一安心、でも・・ | 土方美雄の日々これ・・・
2005-10-12 00:42:41

一安心、でも・・

テーマ:ブログ

昨日の話の続き。

とりあえず、連絡すべき人にはすべて、連絡することが出来た。その内のひとりは、私の職場のすぐ近くに勤めているので、昼、直接、職場へ行って話す。緊急カンパを訴えるチラシもYさんの尽力で完成、今週木曜の事務所開所日にはチラシの発送作業が完了するだけの人員も揃いそうだし、「死に体のRECOMでも、結構、やれば出来るじゃん」という感じ。

しかし、最近の議論や事務連絡等はほとんどメールでのやり取りが主で、昨日などはネット上に数十通ものメールが飛び交ったとはいえ、結局のところはパソコンの画面を見つめて、キーボードを打っていただけで、今日、直接、職場に行って話した一人を除き、誰れとも会ったわけではない。何か、恐ろしい時代になったものだなぁ・・と、アナログ人間の私などは、つくづく、そう思う。ネットを使えば、確かにグァテマラやUSAなどにいるメンバーとも、ほとんど、時差を感じることなく話せるわけで、それはそれですごいことだとは思うが、しかし、直接、相手の目を見て話すのではない分、ちょっとした考えや、感じ方の違いが、たちまち「空中戦」になったりする、怖さもある。

ところで、今日の朝から、左手の手首の痛みが、だんだん、ひどくなりつつある。指を曲げるだけで痛いし、手首をグルグル回しても痛い。一度痛みが出ると、たいてい、数週間は痛みが引かないのが、私の場合、通常。腱鞘炎のようだが、医者にいわせると腱鞘炎ではなく、また、痛風なんかでもないらしい。病院をいくつも変わったが、何でもその道の権威という、J天堂病院の医者が診ても、結局のところ、原因は今ひとつ不明。要はたいして効かない薬をつけて、じっと痛みが引くのを待つしかない。

hijikataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス