2018-03-01 09:56:41

大阪での講演会&勉強会

テーマ:ブログ

明日は、いよいよ、「ラテンアメリカ探訪アート展」出展アーティストである、イイヅカ・サトコさんへのインタビュー日。火曜日に、インタビュー会場として使わせていただく、祐天寺のペルー料理店「エル・セビチェロ」へ行き、オーナーシェフの谷口さんに、ご挨拶してきた。当日は、イイヅカさんと、カメラマンの柴田さん、それに、「ラテンアメリカ探訪」世話人のKさん、それに私の4人で、谷口シェフのおまかせコース料理を堪能しつつ、インタビュー&写真撮影も、同時に、行いたいと思う。

「エル・セビチェロ」は、祐天寺の住宅街の一角にある、とても落ち着いた環境と雰囲気のお店で、どんな料理が出て来るのか、とても楽しみ。

そういえば、同店を紹介していただいた、ペルー音楽研究家で、「ラテンアメリカ探訪」世話人の水口さんは、昨日、所用があってメールしたら、もうペルー入りしておられた。3月末には帰国予定とのこと。いい、土産話が聞けるといいなぁ・・と。

昨日は、終日、5月に大阪でする講演会&勉強会の、ザックリとした概要を考え、主催者にメールで送付。朝にはもう、チラシになっていて、素早い対応に、ちょっと、ビックリ。

一般向けの講演会は、「遙かなるマヤ~密林の中の古代都市~」というタイトルに決め、その翌日&翌々日の勉強会「マヤとメソアメリカの文化を旅して(仮)」は、「始まりのマヤ~クエヨからエル・ミラドールへ~」「マヤ黄金期」「メキシコ中央高原の文化」「古典期から後古典期へ」「神々の肖像」「永遠のマヤ~現代へ~」の各1時間半計6コマのお話を、2日間で集中してする予定(多少の変更あり)。結構、ハードなスケジュールなので、ちょっと、緊張している。

その詳細等は、また後日、改めて。大阪周辺にお住まいの方々、是非、来て下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。