2018-01-10 23:14:12

「南瓜とマヨネーズ」

テーマ:映画

魚喃(なななん)キリコの恋愛マンガの映画化。監督は冨永昌敬。

主人公ツチダは、曲作りに行き詰まり、ほとんど引きこもり状態の、ミュージシャン志望の恋人せいいちとの生活費を稼ぐため、キャバクラで働き始め、さらには、店の常連の中年男と、金のため、愛人契約を結ぶ。そのことを知ってしまったせいいちは、自分で生活費を稼ぐため、積極的に、いくつものバイトをかけ持ちするようになる。

しかし、せいいちが働き始めたことで、かえって、微妙にすれ違ってしまった2人の生活。その心の隙間に、スルリと入り込んできたのは、ツチダの元彼で、女たらしのハギオだった。さて、どん詰まりの3人の愛の行方は???というような、物語で~す。

主人公のツチダには臼田あさみ、せいいちに太賀、ハギオにオダギリジョーという配役。その他、ツチダと愛人契約を結ぶ中年男に、光石研。

まぁ、面白いといえば面白い。リアルで、切なく、あまり希望はないのに、妙にサバサバしたラストには、結構、グッときました。

キネカ大森で、観ました。各地での上映は、ほぼ軒並み終了しているので、スクリーンで観ることが出来る、最後のチャンスです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-10 11:18:12

何かの呪い???

テーマ:ブログ

家の近くにある高架線から、ロープ状のもので鳩が逆さに吊られているのに気がついたのは、大晦日のこと。鳩はまったく動かないので、死んでいるようだ。誰かが故意にやったことなのか、あるいは、鳩がたまたま、垂れ下がっていたロープ状のものに自分で引っかかって、動けなくなってしまったのかは、わからないが、たとえ、故意でないとしても、では何故、ロープ状のものが、高架線から垂れ下がっていたのか、疑問は残る。

年が明けたら、多分、道路保守の人が取り除くだろうと思っていたのだが、もう1月も10日になるのに、誰も取り除かない。あるいは、誰も、気づいていない???

娘は、あれは鳩ではなく、きっと、鳩の形をした人形だよというが、どう見ても、あれは鳩だ。

ということで、毎日、買い物や駅に行く道なので、通る度に、吊り下げられた鳩のことが、気になってしかたがない。誰か、どうにかしてくれないかなぁ???かなりの高さなので、高架線の上からでないと、取り除けそうもないし・・。

ところで、昨日、グアテマラのKさんから、コーヒー豆が届いた。早速、飲ませていただきます。感謝。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。