2017-12-04 09:36:19

「鋼の錬金術師」

テーマ:映画

荒川弘の人気コミック「鋼の錬金術師」の実写映画化。3部作とかではなく、1本で完結といわれていたので、あれだけ長い物語を、どうやったら1本で撮れるんだと思っていたら、やっぱり、完結せず、続編製作へ???という展開に・・。まぁ、その前に、曽利文彦監督自身も、劇場で配布される小冊子の中でおっしゃっているように、本作をヒットさせないと次はありませんが・・。

主人公のエドには、アイドルの山田涼介、マスタング大佐にはディーン・フジオカ、ホークアイ中尉には蓮佛美沙子、ヒューズ中佐に佐藤隆太、ウィンリィに本田翼・・という配役。エドの弟アルは、もちろん、声のみの出演。その他、小日向文世に大泉洋、夏菜、國村隼、松雪泰子等々、豪華な顔ぶれに加えて、全編イタリア・ロケ。CGシーンも多用と、邦画にしては、文字通りの超大作だが、私にいわせれば、ストーリィ展開がイマイチ。

冒頭のアクション・シーンが一番、豪快かつハードで、その後は次第に、尻つぼみ。最後の錬金術師とホムンクルスの戦いでは、ラストやエンヴィーを倒すのは、エドではなく、マスタング大佐・・と、どっちが主役じゃい状態。山田涼介は、もし続編が出来れば、もっと頑張らねば・・。

というわけで、私的には不満の残る出来でしたが、観たのは日曜の昼間というのに、観客の入りはイマイチで、続編が出来るか、どうか、ちょっと、心配。もっとも、私が観た回(2D通常版)の、たった50分前に、IMAX版が上映されていたので、みんな、そっちへ行ったのかも???ですが・・。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。