2017-11-07 11:54:25

肺がん検診結果にインフル

テーマ:ブログ

肺がん検診の結果が、そろそろ、出ているころかなぁ???と思って、電話したら、出ているというので、行って、聞いてきた。

異常なしです、ハイ、そうですか・・で、終わり。いくら何でも、それでは、片道7、8分かけて、歩いて来た甲斐がないので、ついでに、高齢者インフルエンザ予防接種を、受けてきた。高齢者(つまり、私)には、区の援助があるので、たったの2500円。

肺がん検診といっても、まぁ、レントゲン撮影だけなので、レントゲンで影が出ていたら、肺がん、もうかなり、進行しちゃってますので、もちろん、100%セーフというわけではないんだろうけれども、精密検査に進むだけの理由もないので、まぁ、これにて終了・・ということに。

帰りに、川沿いの道を歩いて戻ったら、高齢者が、大勢、揃いも揃って、川で釣りをしている。一見どぶ川なんだけれども、魚が住んでいるのだなぁ・・と。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 09:44:54

図書カードは期限付きでしたぁ~

テーマ:ブログ

近くに、ローソンが出来たので、行って見た。否、ローソンは以前にもあったが、つぶれて、そのはす向かいにあった小規模なスーパーも、その少し後に、立て続けに、閉店した。まぁ、コンビニは他にも、徒歩圏内にセブンイレブンが2軒、ファミマが1軒、ヤマザキデーリーが1軒あるので、特に不自由と思うことはなかったが、閉店した小規模スーパーが、改装後、ローソンになった。

今度のローソンは、小規模とはいえ、スーパーの跡地なので、結構広くて、イートイン・コーナーなどもある。野菜や果物などの、生鮮食料品も、扱っている。要は、スーパーみたいな、コンビニなのだ。もしかしたら、以前のスーパーの経営者が、看板を「ローソン」にかけ替えて、そのまま、経営しているのかもしれない。コーヒーを買って、イートイン・コーナーで飲んだ。

それから、歩いて、何年かぶりに、図書館に行った。でも、昔つくった図書カードが期限切れになっていて、何も身分を証明出来るものを持って行かなかったので、カードの更新を出来ず、出直しとなった。お婆さんがやっている図書館の軽食喫茶兼売店で、昼食がまだだったので、400円の焼きそばを注文したら、熱いお茶とたくわんの小皿がついてきた。ここでは焼きそばや焼きうどん、日替わりランチなどを、食べることが出来て、結構、便利。

いったん家に戻って、身分証を持って出直すつもりだったが、おっくうになったので、やめた。まぁ、図書館で借りなくとも、読む本は家に、たくさん、あるし・・ねッ。なら、なんで、図書館へ行ったんだよ・・ってか、う~ん。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。