2017-08-05 09:21:07

「アートコンプレックスセンター10周年記念展」

テーマ:アート

昨日は夕方、信濃町のアートコンプレックスセンター(ACT)で開催された、「アートコンプレックスセンター10周年記念展」の内覧会へ。

同センターの地下1階と2階の全フロアーを使った企画展で、ACT所属のアーティストたちの作品が、文字通り、勢揃いした。ちなみに、その内、私がその作品を購入したことがあるアーティストは、大槻香奈さん、生熊奈央さん、C7さんの3人。

ザッと観て回って、その後、地下の大ホールで、ウーロン茶を飲みつつ、オードブルをつまみ、内覧会に来られたコレクターたちの会話を、ぼんやりと聴いていたのだが、弐田館長の挨拶まで、あと30分ということろで、もう、限界かなぁ・・と思って、本当は、館長の挨拶を聴いてから帰ろうと思っていたのだが、帰りました。非礼、どうか、お許しを。

今回は、入札・抽選制だったので、何か、面倒だなぁ・・と思って、何も買わず仕舞い。

ACTの作家たちの作品には、怪奇・幻想や美少女といったテーマの作品が多いが、美少女絵画といえば、私の中では、やっぱり、何といっても、大槻香奈・・でも、今回は、ごくフツーの風景画とかが多く、ちょっと、違うイメージ。台湾とかの、街並みを描いた小さな絵は、結構、よかったです。

生熊さんの作品は、先日の「ラテンアメリカ探訪アート展」で、2点購入した直後だったので、今回は買わず。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。