バリの温泉 | 隠れ家カフェSawah Baliのサンタイバリ島ライフ

隠れ家カフェSawah Baliのサンタイバリ島ライフ

バリ島に移住11年目、ロミロミトータルボディセラピスト。バリ人の夫と一緒にライステラスの真ん中に作った小さな絶景カフェ。Sawah Baliはインドネシア語でバリのライスフィールド。サンタイはのんびり。そんなカフェのいろいろやローカルライフをお伝えします。

こんにちは!

久しぶりのブログになりました。

ただ今のバリは、まだ乾季の真っ只中で、雨がほとんど降らず、朝夕は肌寒いので長袖を羽織っています。

6月くらいから、この時期に日本を離れて旅行すると、とっても過ごしやすいので、バリへ初めて来る方にはお勧めですよウインク

そして皆さん!! バリにも温泉があるのをご存知ですか!?
もちろん、日本と同じように火山があるので、バリにも何ヶ所かの地域に、違った泉質の温泉があります。♨

昨日、行ってきたのが、家から30分くらいのタバナンという地域の山の中にある温泉。
ここらへんには、いくつかの温泉施設があります。
渋滞地獄のチャングーとは、家から反対方向に行くので、ほとんど渋滞なしで行けちゃいます。
タナロット寺院方面の手前を、タバナンの町に向かい、町を抜けてジャティルイ方面に向かいます。
途中、バトゥカル方面へ。

私がいつも行くのは、普通の村の中にあるところで、道路のところにある小さな看板が目印。
看板のところの路地を入って、坂を下ったところにあります。
周りは、熱帯の植物に囲まれ、ジャングルのよう。雰囲気グッド音譜

よく見ると、ココナッツはもちろん。
パパイヤ、ドリアン、マンゴスチンなどのフルーツがなる木がたくさん!!ラブ

お風呂の上には、屋根もあるので雨でも大丈夫。
でもせっかく行くなら、晴れてるほうが気持ちいいこと間違いなし。

そしてお風呂は…






茶色のお湯で、鉄分が多い感じの匂いがします。
お湯の温度も熱すぎず、ぬるすぎずでちょうどいいですよ。

このように個室の露天風呂になっていて、内側から鍵が掛けれます。ダウン
時間制で、1時間利用できます。
ローカルは、20000ルピア。
外国人は、50000ルピアです。

いくつかの個室と、川にもワイルドなお風呂があります。
日曜、祝日は、ローカルで賑わうので、
待ち時間ありです。
行くなら、平日がお勧めですよ。
もちろん個室でも、水着着用です。

個室の中にシャワーもありますが、水シャワーです。爆笑アセアセ

他にバリ島の温泉は、北に向かって、バトゥール湖にあるバトゥール温泉。
ここのお湯は透明ですが、温度が低いのでプールに入っているようです。

さらに山を越えて、シンガラジャにはバンジャール温泉。
ここは結構広くて、プールのように大きなお風呂と、打たせ湯があったりして、大衆浴場感満載です。

ローカルに混じって、ユーロピアンが多い。
泉質は、タバナンに近いかな。

そして、ジャワに近い、西部国立公園にあるムンジャンガン温泉。
ここからジャワの山が挑めます。

ここは熱めの温泉。
泉質は、無色透明、でも硫黄の匂いが、ばっちりします。
シルバーのアクセサリーを着けているもんなら、浸かった途端に真っ黒に。びっくり
ご注意あれ。

ダイビングでも有名で、近くに浮かぶ、ムンジャンガン島の周りは、ドロップオフになっていて、お花畑のようなカラフルな珊瑚礁。
マングローブに囲まれてるので、海は湖のように穏やか。
初心者や、シニアダイバーにもオススメ。音譜
ダイビングはちょっとという人にも、シュノーケリングでも充分楽しめますラブ
海で冷えた体をすぐに、温泉で温めることができるのも魅力のひとつです。

ここは、空港から車で4時間くらいかかるのですが、普段、忙しく都会で働いているみなさん!! 自然に囲まれ静かに過ごせるお勧めの場所のひとつです!!ラブラブ
是非、最低2泊はして下さいねニコニコ

オススメリゾートは、ミンピリゾートムンジャンガンです。やしの木

いろいろ書きましたが、やはり日本人にとって、温泉は癒やしであり、湯船に浸かるのは習慣のひとつですよね!?

バリにも温泉があってよかった〜爆笑

今日も最後まで読んで下さったみなさま。
Terima kasih…ラブラブラブラブ