先日朝、

不思議な …というか

面白いことがありました。


ベランダで洗濯ものを干していたときのことです。

部屋の窓際に

洗濯かご🧺をおいて、ベランダに干していってる最中に、


バサバサバサ


と、音がして、

振り返って見ると

青みがかった濃いグレーの色の鳥が

部屋の窓から飛び出していきました。



え!何?


これは

いつものわたしの妄想でもビジョンでもなくて

リアルに見ました。


なんで鳥が窓から出てくるの?

不思議だ…。


と思ったのですが、

ひょっとしたら、わたしの知らないちょっとしたタイミングで

部屋の窓を開けている隙に入ってきたのかも知れませんね。


なんて名前の鳥かなあ?と後で調べてみたのですが、

ツバメではなかったなあ、と思いながら頂いた野鳥の本で調べると、

クロジ

という名前の野鳥に1番近かったですが、

確信がもてません。


でも、鳥は大好きなので、嬉しいハプニングでしたラブ


我が家はとなりが山ですので、

野鳥も沢山いますのでね。

でも、部屋に入ってきたのは初めてでした。


す、すると次の瞬間、また、

バタバタバタバタ

と音がするのです。

洗濯かご🧺の中から音がしたので、

中を見ると、何故か

セミが羽根をバタバタ羽ばたかせていましたびっくりびっくりびっくりびっくり


びっくり‼️

洗濯かごからなんとか脱出させると、

しばらくベランダでバタバタしてましたが、飛んで行きましたびっくり


ひょっとしたら、

さっきの鳥さんが捕まえて来たのかなあ?

知らんけど飛び出すハートよだれ目がハートニコニコ




次の日、

廊下でカナブンが仰向けになって、

足を動かしているのを見つけました。

カナブンくんには悪いけど、

その姿がとても可愛いかったんですおねがいラブ

「ドジなカナブンくん、でも可愛いよ🩷」

と思いながら

庭の植え込みの影まで運び、

きちんと脚をしたにして、置きましたウインク

きっと玄関を開けた時に入ってきたのでしょうね。



そう言えば、数ヶ月前、

てんとう虫🐞を掛け布団の中で見つけました。

それもきっと、布団をベランダで干しているときに

くっついて来たんでしょうね。

可愛いかったなあラブ



山の隣に住んでいたら、

いろんな生き物との遭遇がありますおねがい



ふと、人間界の税金のことを忘れる瞬間でしたラブ


なんだか、ありがとう飛び出すハート愛飛び出すハート愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}