右目手術から約2週間。

まだ充血がありますが、

目薬生活で、頑張ってますスター

2週間後には左目も手術です。

はやくバランスよく見えて、

車の運転もしたいところです。


ところで…

マイナンバーカードって

皆さんもうお作りになられましたか?

日本国民の約70%がもう取得しているらしいですね?

日本人って、政府の決まり事に従順すぎて、

わたしは驚きました。



わたしは、マイナンバーカードの安全性を信用しておりませんでした。

わたしは少数派なんだったんですね。




しかも、大災害で大規模停電が起きたら、

マイナンバーカードだと、電気が必要とするでしょう?

これまで通り、アナログであっても物理カードが使える方が便利なんじゃないのかなあ?

って思ってるんです。


マイナンバーカードを悪用したなりすましの高額使い混みトラブルや


病院窓口で

他人さまのID?で登録していたりとか?ってニュースが立て続けにありましたよね?


脆弱性があらわになったのになあ。



立て続けにトラブルがあり、

政府側が

従来通りの保険証でもOK🙆‍♀️って

発表があるだろうって

と思ってました。



が、そんなことなく、ことは、

近いうちに

iPhoneにマイナンバーカードを取り込むようになるとか、

ますます話が進んどるやないかーいっ不安あんぐりガーン悲しい


えー⁉️

なんで?

甘かったわ!わたしガーン悲しい不安ちょっと不満赤ちゃん泣き






しかし、背に腹は変えれません。

病院を利用出来なくなったら困ります。


介護中の父。

実際現在

眼科へ通っているわたし。


保険証が使えなくなったら

診療が受けられません…。


マイナンバーカードだと

コンビニでも住民票が発行してもらうってこともできて便利だけど、ね…。


それで、わたしは、やっとやっと重い腰を上げて

今朝スマホで申請いたしました。


健康の為…仕方ないけれど…


日本政府に負けた爆笑赤ちゃん泣きw


12月2日で

これまでのような物理カードは使えなくなるんですって。


そう言われると、

申請しなくては、ってなりました。


なんか、悔しい…爆笑悲しい

(負けん気強すぎ爆笑不安

そこで負けん気発揮するなよ爆笑わたし)



皆さん、マイナンバーカード、

どう思われましたか?