前回のブログから少し間があきました。


その間、わたしは年末にやり残した自室の片付けなどしました。

そして、着なくなった洋服やバッグをリサイクルショップへ持っていきました。

真新しいジャケットやまだまだ使えるバッグなどでしたが、買取額は少なくても、誰か必要な人が使ってくれた方が良いし、

何より、自室の収納スペースが片付いて広くなります。

日本は土地(スペース)が狭いので、

洋服を置いておくにも、

土地代の方が洋服代よりも遥かに高いよねえーんてへぺろ

(そう思うと体は一つしかないのに、沢山洋服を持っていても仕方ないじゃない、と納得出来るのでした。)



それから

リビングに置いてある音楽関係の物…つまりCDや譜面、コード本などを

ファイル収納BOXを買い、

その中に大事に整理整頓し収納し

物置に一時的に入れておきました。

なぜなら

現在、父の介護で静養、在宅していますので、

自宅で音楽をし、音をだすことはやめているからです。

大好きな音楽が出来ないのは寂しいことですが、

またいつか再開できるまで、

いや、必ずまた出来るから、一時的に物置に置いたのでした。


家や部屋がスッキリ片付くと

思考もスッキリするとは

本当ですねラブ


部屋の空きスペースが出来ると

新しい事がやって来ると言うのも本当の事でした飛び出すハート




片付けをすると、

新しい世界がやってきました。

バイクの世界でした。


まだ普通自動車免許しかないので

いわゆる、普免で乗る事ができる原付しか乗れませんが…。


そして、前回も書きましたが、

いつも乗っている原付のオイル交換に行ったところ、

以前から気になっていた50ccバイクが売られていたのです。

欲しかったそのバイクと目があった、そんな表現がピッタリで、バイクが光って見えましたスタースタースター


片付けが終わって、凄いタイミングでした。


わたしに乗りこなせるか不安でしたが、

2日間、そのバイクのことばかり考えていました。

2日後正式に購入することにしました。



そして、わたしの所有となり、2日間。

下手ながら、練習しています。

まだまだ不安ですが、とても充実した時間を過ごしています照れ


昨年より

父の介護や体調管理、家の用事を優先し、

がんじがらめになっていました、

と、言うか、自分をがんじがらめにしていました。


時間がなくて

お金もなくて、

精神的な余裕も無くて。


でも、心の中で

それらを父のせいにしていた自分に気づきました。


バイクなら近所のスーパーへ買い物へ行く短い間だけど、自然の風を感じられるラブ

原付は元々好きだしラブ

自分ひとりで楽しむ時間ラブ

わたしの人生なのに

今現在を楽しむことを忘れていました。

それを父のせいにしている自分が愚かでした。

どんなときでも、幸せな時間や楽しみを忘れてはなりませんね。


短い時間でもバイクに乗っている時間は

自分と向き合って楽しめるです。

しかし、それは父が建ててくれたこの家に住んでいて

狭くても駐車スペースがあるおかげななのです。


父のおかげなのに

父のせいにしていたんですね、わたし。


今日は二人でリハビリの散歩へ出掛け

天気も良かったので、父も喜んでくれました。


自分が幸せだったら

周りも幸せ、と良く言うじゃありませんか。

あれ、ですかね❓口笛


気持ちの切り替えも早く、

重荷を感じず、

イライラもなくなり、

家事も手早く出来るようになりましたチュー

だって、早く片付けたら

早くバイクの練習出来るじゃないおねがい

(練習と言っても買い物に行く時に乗るだけだけどねウインク



くれぐれも無事故・無違反を気をつけようと思います飛び出すハート

それこれ、人のせいじゃなく自己責任ですねウインク