今朝起きると、横で子供が泣いていた。しょぼん

「どうしたの?」と聞くと
(仕事の事だとわかっていたけども。)

「自分の存在意義がないんじゃないか、会社の人達の顔も怖くて。」
「職場の事を思うと死にたくなってくる」と。

1ヶ月、殆ど一人で会話も無く仕事で威圧的に指導される事が多く。

「日本語が解らないのか?馬鹿が!」や舌打ちなどをされたりなどで体が萎縮してしまい、解らなく質問したくても出来ない状態が続き。

自律神経のバランスが崩れて情緒不安定。
嘔吐や心のバランスも持ちそうにない状態に。

昨日の件などもあり、このままでは心まで壊れてしまう。

「今日、退職したいと上司に言いなさい。自分に合う職場を探せばいいから」と子供に伝え。

「自分で考え上手く伝える事が出来ない。会社の人の前で言うことが怖くてショボーン」と。

軽度の知的障害があるので、自分の気持ちを伝える事が苦手。

1ヶ月の中で職場が恐怖感に変わってしまった状況では、なおのこと一人で意思を考えるのは難しい。

退職は14日前に意思を伝え日程を決めなくてはならない。

辞めるにしても自分で上司に申告しなくては前に進められない。

これからの事を考えると、勇気をを出して自分で申告させたいのもあり。

Google先生を駆使して短時間で文章をまとめ
子供に原案を渡した。メモ

退職を上司に相談する流れから、意思を伝える文章。
質問された場合の対処方などを説明。

もし文章を忘れたら自分の言葉で話しなさい、
退職したいという意思を話せばいいからと。

「退職の日程が決まり次第ハローワークで一緒に仕事を探そうね。」と言うと笑顔を見せてくれた。

強くハグして、
「勇気を注入~、頑張って伝えて。」と30分早めの時間に背中を押して送りだし。

スムーズに手続きが進んで行くようにと祈るばかり。🙏