お立ちよりいただき、有難うございます🌿

 
 

 

 塾帰りの長女と歩きながら

何故サンタが親だと確信したのか聞いてみました。



 



1.本にそう買いてあったから



2.塾の先生が、『まさかこの歳でサンタさんを信じている人はいないと思いますけど〜』って言ったから



3.そして、ママのこの前の話で決定的になった

(一つ前のブログでのやりとりです😭) 


一つ前のブログ






だそうです。

今年の私はやらかしてばかりです🤦‍♀️







分かってはいたけれど、結構寂しかったな。

と言うので、

ママも凄く寂しいんだけど、

でもさ、プレゼントはずっと続くよ?

明後日の朝、どんなものが届くか楽しみでしょ?







その後は

(長女)服がイマイチだったら、どうしよう🎵

(母)イマイチでも正直な反応してね、でもかなり自信満々なのよ!




など女子の会話を楽しみました。







ツリーを菓子器に見立てて







バレた寂しさは双方にありますが、

サンタさんを突き詰めようと

弟とリビングに寝て、

夜中の動画撮影をしたり

鈴を張り巡らして

音で気がつくぞ作戦したことなどの

昔話に花が咲き、

とっても楽しい夜を過ごしました。





バレたらバレたで、

こんな楽しさも待っていたんだなぁと

新たな子供の成長を嬉しく思った本日です。






今年のクリスマスは、

クッキーの食べカスと牛乳の後を残して

行儀の悪いサンタさんを演出します。





かつてNYに住まれていた友人が

雪の積もるベランダに

クッキーやミルクを垂らしていたと聞き

素敵だな💓と思いまして早速マネを。




クリスマスサンタ🎄って

案外親の為でもあるんですね。

 



 

本日もお読みいただき有難うございます🤍

お茶のカケラが届きますように🌱

 




 茶道教室についてはこちら


 

 

 

 

公式ラインでは、毎月初めに私の好きな禅語を

解説と共にお送りしています。

よろしければご登録くださいね。

image