13日
見よう見まねで今年も息子を迎える準備をしました

ランプをつけて
ほおずき置いて
ナスときゅうりも準備して
バイクも出して

娘と2人で息子の周りをキレイにしてから準備をしました

最初はみんなでやろうと話していたのですが、旦那さん、やる気なくてダラダラしたままで腹が立って…(ブログ読み返したら昨年もそうでした)

結局今年も2人で息子を迎える準備をしました

息子を迎えるには花火の方が喜びそう!との娘の提案で、息子が怖がらなさそうな花火を用意してみんなで息子を迎えました

息子の好きなものをみんなで食べて

息子の好きな遊びをみんなでして

おじいちゃんが来てくれたり

保育園の同級生女子4人組が来てくれたり

息子、きっと喜んでくれていると思います

思うんですけど

今年もまた控えめです

夢も見ないし音も聞こえません

気配も感じない…

「ママ、気づかないから分かりやすく教えてね!」

ってお願いしたのに

な〜んの気配もなし

◯、分かるように教えてよ〜!

送り盆は16日、だけど台風だからどうしようかな?

って思ってたら

昨日の夜になって

「明後日から仕事だよ」

だって💢

聞いてないし

1日早く送り出すなんてイヤだ!!

いつも側にいてくれていると思ってるけど、それでもイヤだ!!

17日までいてもらおうかな〜?なんて都合よく考えています