先週、仙台石巻へ旅行してきました。
元々は夏休みの娘をどこかに連れて行かなきゃ〜って思って。
そういえば、息子がいる時は車移動ばかりだったので新幹線って乗ったことなかっなと思い話してみると、

「行く行く!」と二つ返事で

「新幹線ってテレビついてる!?」と言われました。

知らないってそうよね…と思い、新幹線での旅行は決定

行き先を考えていて、東北がいいとのことだったので、それなら息子の好きな仮面ライダーを見に行こうと石巻にある石ノ森萬画館へ行くことにしました。

もちろん娘も仮面ライダー好きなので大喜びです。

仮面ライダーなら家族揃ってなきゃなということで1日目は新幹線で息子と娘と仙台へ。2日目は旦那さんに来るまで来てもらい4人で石巻へ行くことにしました。

まずは仙台。思ったより近く1時間半で着いてしまい物足りなかったようです💦

水族館へ行ってペンギンを見ました。ペンギンは保育園の時の息子のマークだったので親近感が湧きます✨

その後こけしの絵付けへ

娘はかわいいこけし、私は息子のこけしを作りました。

2日目はみんなで石ノ森漫画館へ

娘、大興奮。息子もいたらこんな感じだったんだろうなぁと、哀しくもあり嬉しくもありました。

そしてこの石巻で息子のエンジェルナンバーの車を見ました🚗

今まで一度くらいしか見たことがなかったのですが、石巻で!!

息子も一緒に来てくれてるんだ〜って嬉しくなりました^^

帰宅後、母に水族館の話をすると

「前に息子ちゃんと娘ちゃんと行ったよね!」と。

娘は覚えていなかったようですが、私が仕事で母にお願いした時、私の兄が家にいて日帰りで2人を仙台まで連れて行ってくれたそうです。私も忘れていましたが…息子はきっと「ママ、◯来たことあるよ!ねぇ娘ちゃん!」って言ってたんだろうなぁと思いました^^

気づかなくてごめんね💦