先月の息子の日、高熱で寝込んでいました。コロナもインフルエンザも陰性なのに39℃越えの高熱。頭がボーッとする中、考えるのは息子のことばかり。

こんな苦しい思いをしてたんだな

それでも、もっともっと息子は苦しかったはず。それなのに病院で一人でどんなに寂しかったか。こんなことくらいで辛いなんて思っちゃいけない。

早く治りたいと思う気持ちと同じくらい、もっと苦しまないとと思う気持ちもありました。

そこから一気に気持ちが落ちてしまい、ブログを見ることができなくなりました。

その後、娘がコロナに罹り、旦那さんがインフルエンザに罹り、バタバタの1ヶ月となりました。

息子が入院中は家族が感染病に罹ってはいけないと気を張っていたのに、何やってるんだろう。

一年を過ぎて、逢いたい気持ちがすごくすごく増してきています。外出中は、家に帰れば息子がいるような気がしてしまいます。夢だったんじゃないかと本気で思います。

夢じゃないのに

こんな気持ちだからか最近は夢でも逢えていません。

逢いたいな

今日で15ヶ月ですが、最近6日に花やケーキを買うとお祝いのように思えてしまい、どうしたらいいか娘に相談しました。

2人で考えて、6日は花、息子の好きな食べ物は17日の息子の誕生日に揃えることにしました。

だから今日はお花と小さいドーナツ🍩

先月は聞けなかった息子からの今月のメッセージは

「いつも笑顔で」

そうだよね。
◯はママの笑った顔が好きだよね😊
がんばるよ!

がんばるから、また絶対逢おうね。逢ってギューってしようね。

約束だよ


この場があって本当によかったです。
ここで思いを吐き出すことができるから、また明日を迎えることができます。
ありがとうございます。