夏休み、娘を遊びに連れて行かないと〜と思っていたのですが、楽しい楽しい旅行の気分にはまだなれず、結局息子のことを想って場所を選びました。

戸隠神社近くのキャンプ場に行き、戸隠神社へ。

初めてだったので五社の巡り方がよく分からず、空いている時間に行けたのに奥社へ行くのに随分時間がかかってしまいました。どこかで息子を感じられるかな?と期待していたのですがそれはなく…でも、息子と娘のことをお願いしてきました^^

御朱印も、以前は息子と娘にと集めていたのですが、何もする気が起きなくなった時に、もういいか…なんて思っていたのですが、御朱印はお空に還る時に持っていくものなんだよと教えてもらい、それならとまた集め始めました。

娘の分と、もちろん息子の分も。

中社へ行ったのが早朝だったこともあり、中社はまだ開いていなく御朱印も御守りも見ることができず。

また来なさいということなのなもしれません。

キャンプ場もとてもよかったのできっとまた行くことになると思います。

本当はGWの時のように写経もしたかったのですが、戸隠近辺で探すことができませんでした。

旦那さんの仕事の都合と、お盆には家にいたいのとで1泊2日でしたが、行って見たらやっぱり来てよかったと思えました。

帰りに見た雲が龍に見えて写真を撮ったのですが、私の携帯ではうまく撮れず。

でも、実際は本当の龍に見えました。

今日はこれから新盆の準備です。

遅いですが…息子が喜ぶように娘とせっせと準備中です。

旦那さんはいつもと変わらずのんびり新聞読んでいて、横目で見ながら腹が立っています(愚痴です)

積極的に考えてくれる旦那さんがいる方が羨ましいです💦