●今すぐ行動できるたった1つの方法





お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。



僕の周りには
素敵な方がたくさんいます。

共通しているところは
「行動が早い」
うん、やっぱりこれなんだよね、、、、、
 
 
 
じゃ、どうすれば
行動できるようになるのか?

  
 

実は「行動できない人」には
4つの特徴があります、
  

1、失敗を恐れる
※行動できない人の90%は
ここに該当するのではないかな、、
失敗して恥をかく事を過度に嫌がり、
人の目を気にしすぎる傾向が強い。

2、完璧主義
※対策としては、物事に最初から
100%はないものだと理解し、
最初はスピード感を意識して70%でOKとする

3、ネガティブ
※対策としては、セルフトークを
ポジティブな言葉に変える!

4、自信がない
※自信がない人は常にオドオドして、
人の顔色を伺いながら行動
 
 
 
4つの特徴を理解するのも大切ですが
もっとシンプルに【行動】ができる方法があります、
 
 
それは、、
 
 
【決める】

ということ。
 
 
 
まずは決める。

たったそれだけで行動できるもの。
 
 
 
なので、いつも行動できないのは
【決めてない】状態で
何かをしようとしているかも。
 

 
まずは決める。
たったそれだけで行動できるもの。
 

 
 
 
 
          
そしてポイントは
「決めてから」ウジウジしないのねww

何回もやり直しができるというマインドは
ただの「甘え」でしかないんです。
    
 
                                          
そして、一度「甘えると」
次から次へと甘えが出てきます。

「意志力」の濃さが薄くなると
それだけ「実現力」も弱くなります。
 
 
 
           
ありもしない「未来の補償」は
何もしてくれない
                                               
それでもどうしても動けない、、、

そんなときは
どうしたらいいのか?
 
 
 

実は「今のままでいい」ってサイン
今が「幸せ」だという証拠なんですよね。
 
 
 
あまり周りと比べて焦ることはない。
 
 
 
 
応援しています^^



  

※※※
ほとんどすべての人間は、
もうこれ以上アイデアを考えるのは
不可能だというところまで行きつき、
そこでやる気をなくしてしまう。
勝負はそこからだというのに
トーマス・エジソン











色んな人と人脈があれば売れる、、と思っていました。


前回はこちら
・高額商品が”悪”だと思う勘違いの理由



以前に友人の中村さんと
夕食を食べながら、、

色んなマーケティングの話題を
飽きることなくしていました。




僕は基本、本当に会いたい人としか
自分の時間は共有はしません。

なので、本当に良い時間を過ごせました。




その時に中村さんが教えてくれた

・ある秘密


これ、facebook広告をこれから
スタート、、またはしている人には

「えっ!!そんなこと?」

ってノウハウです。




実は本当のノウハウって、、

・コロンブスの卵

のような発想からしか生まれないわけです。




深夜に中村さんと
酔っぱらいながら、、、

facebookの○○を変更していました(笑)



その途中に
2回ほど、、

思っ切りスマホを床に
落としている彼を見ながら、、

なぜか
ほのぼのとした
そんな感情が生まれたわけです。





僕はその人の「背景」で
付き合うことはありません、、、


数億の売上を生み出す
セールスレターを生み出し、、

たった2年で
5000万円を生み出す
ステップメールを生み出し、、


本当に
天才マーケッターの彼ですが、




やはり僕は
「人」として
好きなので東京に行った際には
会いたくなるわけです。





そうそう、、

ペットの「うさぎ」が
メールを書くと

・売上がドカンっ!!!

と生まれる面白いコピーライテイングの手法も
教えてもらいました^^






中村さんが僕に教えてくれた

・ある秘密

これ、facebook広告をこれから
スタート、、またはしている人には

「えっ!!そんなこと?」

ってノウハウです。




物事は正面から見ないで

斜め、、
後ろ、、、

色んな方向から
見るだけで大きな発見ができるんですよね〜




深夜にスマホを設定をして、、

今朝から
僕はスマホを見ながら
面白い体験をさせてもらいました。





次回は
・高額商品は価値のわかる人にだけ伝える
になります。








自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。








◇各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!
◇10日間無料メール講座登録はこちらから


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。