予感 1 のつづき

 

私は月々のアップダウンが基本的にない。

精神的にも特に変化はないし、体調も特に変化がない。

ちょっと眠いかなーって程度。

(Y氏によると、実際は少しはあるようでいつもは気にならないことが気になっている模様。)

だから基礎体温もつけないし、日々ぼーっと過ごしている。

高温期と低温期の違いはお風呂で感じるくらい。

シャワーのお湯は温度が一定のはずなのに、

熱く感じたり、ぬるく感じたりするからそれで判断する程度。

まぁ、後日給湯器が壊れていることが判明するんだけど!(笑)

 

そんな状態だから、周期にあわせてぼーっとするほどの微熱ってケースがない。

そんな中、ちょうど排卵日くらいで微熱というのは人生初めてのケース。

そこでなぜ風邪だと思わなかったのかは疑問だが。。。

 

そんな変化によって直感がありつつも、「ないないない!」と思う私の思考。

 

そのまま日が経過しても、

なんとなくぼーっとした状態(つまりは高温期の継続)が続き、

なんとなーく眠い、そして顔の皮膚が干上がるという状況に。

それでも信じない私。

 

とある日、飲み会で日本酒を飲むという暴挙にでる。

どこまでも妊娠していないと考えている私なのでした。

本能をねじ伏せるまがった思考。。。

 

直感は大切です。