私のYouTubeのホーム画面に、河野玄斗さんのサムネイル画面が表示されました。そういえば、この方、テレビのクイズ番組等に何回か出演したことのある人だったと思います。

 東大医学部卒で、医師国家試験、司法試験、公認会計士試験免許を持っているそうです。現在28歳と若くして、3大難関試験と言われている免許を持っておられるわけです。

 東大医学部卒の河野玄斗さんが、新型コロナワクチンに対して、どのような見解を持っているのか検索してみました。その結果、これは私の感想ですが、ご本人はワクチンを接種していないのではないか?と言う印象を持ちました。ワクチンに対して慎重な物言いで、自分だったら、新型コロナに罹ったら罹ったで、ゆっくり休養を取ると言う意見でした。

 東大文学部中退で、YouTubeで偉そうに、明確な根拠も示さずワクチン接種を呼びかけていた馬鹿がいました。

 同じ東大でも、天と地ほどの違いがあると感じました。間違えました。同じ東大ではありませんでした。