夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


まじかよ!!




\7599!!??




この値づけで、ニーズがあるってことね。。。 (´Д`)ノ オレニハリカイデキン





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



銀行のATMコーナーに貼られていたポスターです。







異物混入




     ↓↓↓↓↓ 拡大




















閣下がいる





閣下、すげぇ違和感。。。。。wwww










*** ご存知でない方への注釈 ***



デーモン閣下は大の相撲好きで知られており、

大相撲中継の解説もいくどか勤めています。

ウィキによると、相撲ファン歴300年。


最近は大相撲関係の公式行事に招かれることも多く、

この↑ようなことになっています。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSC00736.JPG
どういう訳だか、営業でこんな場所に来ています。
けっして さぼっている訳ではありません。


思いっ切り地元だし。。。

うー、このまま帰りてぇ~
(´Д`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今月は緊縮財政しかないとやばいと言うのに、



こんなCD を 衝動買い しちまいましたよ。 ( ̄▽ ̄;)






Night Fever


 

山本梓が TVでCMやってるやつね。






2月に見た "バブルへGO!!" の印象が


いまだに強烈に 残ってるもんで。





ダンス☆マン の曲の原曲も


多数 入ってたもんで。 (´Д`)ノ






〔収録曲〕
1. 君の瞳に恋してる (ボーイズ・タウン・ギャング)
2. セレブレーション (クール&ザ・ギャング)
3. ガット・トゥ・ビー・リアル (シェリル・リン)
4. ベスト・オブ・マイ・ラヴ
5. イット・マスト・ビー・ラヴ
6. マイ・シンプル・ハート (キャロル・ダグラス)
7. 愛のコリーダ (クインシー・ジョーンズ)
8. ドゥ・ユー・ラヴ・ミー?(パティ・オースティン)
9. 愛のてごたえ (ルーファス&チャカ・カーン)
10. ストンプ! (ブラザース・ジョンソン)
11. ファンタイム (ピーチズ&ハーブ)
12. バッド・ガール (ドナ・サマ-)
13. ザ・ボス (ダイアナ・ロス)
14. シェイム (イヴリン“シャンペン”キング)
15. ウェア・イット・アウト (スターガード)
16. おしゃれフリーク (シック)
17. ザッツ・ザ・ウェイ (K.C.アンド・サンシャイン・バンド)
18. ロング・トレイン・ランニン (ドゥービー・ブラザーズ)
19. レッツ・グルーヴ (アース・ウインド&ファイアー)
20. オン・ザ・ビート (ビー・ビー・&キュー・バンド)
21. シャイン・オン
22. パラダイス (チェンジ)
23. ネヴァー・ギヴ・アップ
24. フォーゲット・ミー・ノッツ (パトリース・ラッシェン)
25. キープ・オン (D.トレイン)
26. スーパー・フリーク (リック・ジェームス)
27. ドゥ・ヤ・ワナ・ファンク
28. レッツ・ゲット・スターテッド ~今夜はフィーリング・ナイト (ヴォヤージ)
29. サタデー・サタデー・ナイト (ズーム)
30. キッキン・バック (エル・ティー・ディー)
31. ママ・ユースト・トゥ・セイ (ジュニア)
32. ジャスト・ア・タッチ・オブ・ラヴ (スレイヴ)
33. ザ・ブレイクス ~おしゃべりカーティス (カーティス・ブロウ)
34. ガット・トゥ・ビー・イナフ (コン・ファンク・シャン)
35. ラヴズ・ダンス (クリーク)
36. サマー・スキップ (フィニス・ヘンダーソン)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



・先週から今週にかけて、もろもろ忙しいっす。

 そろそろゆっくり寝たいっす。 (´Д`)ノ




・今週末は3連休だが、月曜午前中は出勤予定。

 連休のうちに1回くらいは、峠に行きたいなぁ。。。




・あっ! そういえば西湘バイパスが、台風で流されて

 今ないんだっけ!!

 そうするとあっちの方は、近寄らない方が無難かなぁ。。。






・家帰ったら、洗って、乾かすまでやったはいいけど、

 たたんでない洗濯物が、山になってるなぁ。。。

 そろそろなんとかしなきゃなぁ。。。










ところでこちらの方、駅構内で床に置いたノートに

必死で電話相手が言うことをメモしております。




サラリーマンは、たいへんですなぁ。。。 (あ、俺もか)






たいへんね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おかげさまで、母親は無事退院致しました。 ( `∇´)ノ

母親入院中、皆さまのおかげで
洗濯はだいぶうまくなったと自負しておりますので、


今後は、自分の物くらいは自分で洗おうと思います。 (゚∀゚ )






さて、関係ない話。

ウィルコムが、キャンペーン案内のDMを
送ってきました。



キャンペーン案内



キャンペーンの内容が実に複雑で
なんべん読み返しても内容が理解できないため ( ´□`)


仕方ないので、ウィルコムプラザに直接乗り込み

内容を確認してきました。


ウィルコムプラザ



このウィルコムプラザは 栄えある2回目の登場。 ヽ( `∀´)ノ




で、よくよく聞いたら こういうことでした。


(1)このDMは、現在の最速プラン(256kbps)に対応していない
   古い端末を使っているユーザーに送付している。

(2)端末を最新のに替える場合は、24,000円かかる。
   が、このキャンペーンを利用すると、
   これを24ヶ月の分割で買うことになる。そうすると月々1,000円。
   で、端末購入費を月1,000円援助するので、
   相殺してゼロ円で、新しい端末に替えられる。

(3)さらに、キャンペーン期間中に速いプランに変更すると
   これまでより速くなったにもかかわらず、月額利用料が
   安くなる。
   (僕の場合、7,329円/月 → 5,088円/月 だそうです)

(4)さらにさらに、キャンペーンを利用すると
   ”5コイン”(つまりポイント)が
プレゼントされる。
   これは、2,100円相当。

   これはなんでかというと、一連の事務処理手続料が2,100円
   かかり、
この5コインで相殺するため。




つまり、

 ・ただで端末を新しくできまっせ!

 ・さらには速くなりまっせ!

 ・にもかかわらず、月額が安くなりまっせ!

 ・さらにさらには、事務手続料もタダでできまっせ!





だから
キャンペーンを

利用しろや、
おりゃ!! (゚д゚)





ちゅーことでした。






しかし複雑だ・・・

これ、キャンペーン案内だけ読んで

みんな理解できてんすかね?



僕が頭、悪いんですかね? (´Д`)ノ




という訳で至れり尽くせりのキャンペーンですが、

ウィルコムの 『囲い込み政策』 ですので、
当然ながらしばりがあり、

2年以内にウィルコムをやめた場合は、

分割で買った端末の残債があることになるので
残りを一括精算してもらうことになる。 (゚Д゚)ハラウモン ハラワンカイ、オリャ!

ということでした。



ま、それはいいや。 ( ・ω・)








で、さっそく使っております。




これが新端末。

新端末



PCに挿したところ。

挿したところ



今までより 「ロボっぽい」 のが

割と気に入ってます。 ヽ( `∀´)ノ




こちらが御役御免になった 今までの端末。


旧端末


足かけ4年くらい使ったかな?

どうもお疲れ様でした。 (-人-)





ということで体感的にはだいぶ速くなり

だいぶ満足しておりますが、










先日の この記事 を書いてから、
           ↑ リンク

ずいぶん、タイミングがいいですよねぇ?












ウィルコムさん、
ひょっとして
こちらのブログ、

見てらっしゃい
ますか?



(゚∀゚)ノシ ミテルー!?



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


まるきり、一難去ってまた一難なのですが、


今度は今夜中に、給食の白衣を

アイロンがけしなくてはならなくなりました。


洗濯は、これまでの人生で2回くらいはやったことが
あったのですが、

アイロンがけは一度たりとも、経験がありません。



なので、前回以上に高い壁が
そびえ立っています。






いったい何を何からどうすればいいのか、

またしても親切な方を、緊急募集しております。  (つД`)・゚・




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



えー、皆さま、前回の記事で


多数の貴重なアドバイス、ご意見、叱咤激励をいただきまして


誠にありがとうございました。 ( ̄∇ ̄)




コメントでもお返ししましたように、

おかげさまで、洗濯、


自分で言うのもなんですが


だいぶ上手になったと 思います。 ヽ( `∀´)ノ フハハハ




自分で大きな問題に

正面から立ち向かわなければならない


追い込まれた状況に直面し、



そして、皆さまのご支援を得ながら



そこから逃げずに立ち向かい、克服して行くことによって、











人間としての

レベルを1段、


上げることが

できたのではと


思っております。

( ̄∇ ̄)       (゚д゚ ) ソレホドノコトカ!












これからも引き続き、変わらぬご支援のほど


なにとぞ、よろしくお願い致します。

( `∇´)ノ ドウゾヨロシク








ご心配いただいている母親の方ですが、


手足のむくみも取れたそうで



あと1週間程度で、退院できる見込み

のようです






伝聞形で言っているのは、


いまだに、一度も病院に行っていないからです。




今日も父や妹が、みんなで行っているところを



パスしました。 ( `∇´)ノ





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


ええっとですね。母親が入院になってしまいまして



これまで家事と長男の面倒を一手に引き受けて

くれていたので、なんとかしなくてはならなくなりました。




で、炊事は父親(元コック)が引き受けてくれることになり、


僕の方は洗濯係を仰せつかったのですが、





洗濯って、どうやるんだっけ?(@_@)


という感じになっています。




自慢ではありませんが、

僕は家事能力はゼロですwwww





外に干したり、取り込んだりとか

そんなことやってるヒマはないので


たまたまうちの世帯に、乾燥機があるのは

大助かり!


昨晩はとりあえず、それのフィルターなんか

掃除しちゃったりして。( ̄∇ ̄)




洗濯機の方は、もう5年くらい動かしてないや。

大丈夫かな? 動くかな? (´・ω・)ソレガシンパイス



いずれにしてもやり方がわからないので、


全自動洗濯機での洗濯のやり方を教えて下さる


親切な方を、大募集しております。 ( `∇´)ノ





あ、念のため付け加えますが


母親は大丈夫ですし、

僕もこの状況を楽しんでおりますので(←不謹慎)


ご心配は、どうぞなさらずに。





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。