夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:



こんな物を見つけたので、

わざわざ車を停めて歩いて撮ってきました。 ( ̄∇ ̄)





これが現場の男達!









その現場はこんな状況。





その現場






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日のこの記事 に寄せていただいた皆さまのコメント で、



皆さまがご期待になっていることが


よーーーーーーく わかりましたので、







読者の皆さまにお喜びいただくことを

身上としている僕は、




身を挺して


実験台になってまいりました。
























ホワイトシチュー牛丼


ホワイトシチュー牛丼 (;´д⊂)












アップで撮影


ホワイトシチュー牛丼アップ ゜゜(´□`。)°゜



























結論。



・゚*・。.(´□`。)・゚・








もう食いません。 


ええ、食いませんとも。 つД`)












誰か、なんかご褒美下さい。 (´Д`)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:


三井住友銀行で、通帳記帳をしました。 (・∀・) モチロン キカイデネ




残りページが少なかったため、


「繰り越されましたので 窓口にお越し下さい」


になるだろうと




当然のように思っていた訳ですが、








このまま新しい通帳ができるの!?



なんと! 機械がその場で新しい通帳を


作りやがるでは ありませんか!! (゚д゚) オーマイガッ!!





ということで、数分待った後に機械が


「古い通帳」 「新しい通帳」 の順にはき出してきたので、


窓口に行かなくて済みました。






技術の進歩は すごいなぁと


ものすごーく素直に、感心してしまったのですが、











これって、もう当たり前のことなんでしょうか?

(´Д`)ノ






知らなかったのは僕だけで、

いま僕ひょっとして、すごくはずかしい記事を

書いてるんでしょうか?

(´Д`)ノ






ということで アンケートです。



Q.新しい通帳をその場で作るATM機械があることを

   知っていましたか?



(1)当然知っていた。

   い さん 知らなかったの? それってはずかしくない?


(2)知らなかった。

   今回初めて知って、やっぱり い さんのブログは

   生活の役に立つなぁと思った。


(3)銀行は信用できないのでお金は全部タンス預金だ。


(4)ATMってなんですか? 食い物ですか?





*** 1月22日追記 ***


皆さん(1)のようで 凹んできましたので、

面白いオチ付きで(2)と答えて下さった方には
なにか賞品を出そうと思います。 (´・ω・)



AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、年始の暖かいコメントを多数いただきまして


たいへんありがとうございました。


おかげさまで、楽しい三が日を過ごしております。 ( ´∀`)ノ



ですが、この記事を書き終わってからは、

さっそく仕事モードに切り替えて、


がんばるのでありました。 (`・ω・´)




さて、前回記事のオチに使用した 「ふんばる君」 は、



ふんばる君



以前、デパートの防災グッズ特集の前を通りがかった時に


撮影しておいたものなんでした。





防災グッズの数々




防災グッズって、なかなか なめたネーミング・・・






というか、


そのまんまやん。 (゚д゚)


と思うネーミングばかりだったため、撮っておいたのでした。




「ふんばる君」 は、家具の下に敷いておけば


ふんばって、転倒を防いでくれる訳ですね。










まもるくん


「まもるくん」 は、天井に設置する火災警報器です。


大切なご自宅を、火災からまもってくれます。 ( ´ー`)ノ











ひらかんゾー


「ひらかんゾー」 は 地震の時に、


家具の開き戸が勝手にひらいてしまうのを防ぎます。 ( ´∀`)ノ





あと、大物過ぎて防災グッズ特集コーナーには


展示がありませんでしたが、






オリロー



避難はしご 「オリロー」 ってのもありますね。


火災時等に、上階からオリて逃げることができます。 ( `ー´)ノ







で、これらの防災グッズは


実を申しますと、ずいぶん前に撮影したものなんですよ。


(・∀・) タブン ハントシイジョウマエダヨ





なんでそんなに、ネタとして寝かしてたかと申しますと、




























究極の防災グッズネーミング、



「タスカール」 ってのが


あってですね (゚д゚) 、






できることなら、それを撮影してから


一緒に紹介したかったからなのですが、





ついにその後、めぐり会わなかったんでした。












誰か、見つけたら


写真撮っといて下さい。 (ノA`)






いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお越し下さっている皆々様



あけましておめでとうございます。



旧年中はたいへんお世話になり、

ありがとうございました。 <(__)>



本年もネタ探しに尽力してまいりますので


引き続き 「夜のファミレス通信」 をご愛顧たまわれば

幸いでございます。


皆様からの楽しいコメントを、お待ちしております。













































ただし、荒らしは


ほどほどに


してください。


(´Д`)ノ





お願いしますよ、 ほんと。


つД`)










えー、新年の抱負という訳でもないんですが、



昨年は徐々にではありますが


仕事を拡大して行けたということがありまして、




「引き続き この調子で行けるように


 昨年にも増して、ふんばるぞっ!!


 (`0´)ノ オゥ!」




ということで、




こんな防災グッズの写真を


上げておくのでした。








ふんばるぞっ!








いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。