夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:


やる気は認める!


右下のロブスターもかわいいが、




2文字違う




漢字をちゃんと書こうよ。(^^ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ趣味やら好きな物やらあって、忙しい僕ですが、

最近は音楽の方に傾注していたので、

 ※注:MOTLEY CRUE、HELLOWEEN、BON JOVI と続いたため


モータースポーツシーズンに突入したこともあり、
今度は車の方に、少し意識を戻してみようかな、と

思いました。(・∀・)






ということで、モータースポーツにおいて、
これから期待して良さそうな若手を、

勝手にピックアップしてご紹介。




昨年の参戦カテゴリーと戦績、
そして今年の参戦カテゴリーと、勝手な僕の寸評を
ご案内しましょう。




当るかどうか、わかりませんが、

当って、F1とかで大活躍してくれるようになったら、
その時にこの記事を引っ張り出してきて、

 「ほらみろ、僕の目は正しかっただろう!( ̄∇ ̄)」

と、大いに自慢し、



はずれて、大成してくれなくて、どっか行っちゃったら

こんな記事はなかったものとして、葬り去ります。(笑)




ルイス・ハミルトン
 昨年:ユーロF3〔チャンピオン〕
 今年:GP2

昨年のユーロF3で、20戦中15勝! 圧倒的な強さで
チャンピオン獲得。
その才能故、マクラーレンのサポートを受けています。
通常、その年の世界のF3選手権の上位ランカーは、
年末のマカオGPに出場してF3世界一を決めるのですが、
マクラーレンから、
「おまえはそんなのに出なくても、いずれうちのF1に
 乗せてやる。危険なだけだからやめろ」
と、出場を止められました。

今年はF1の下のカテゴリーであるGP2に参戦。
F1への最後の障害を乗り越えられるかが注目されます。




ロイック・デュバル
 昨年:ユーロF3〔ランキング6位〕
 今年:フォーミュラ・ニッポン

ユーロF3でのランキング6位は見劣りするように
見えますが、これは非力なエンジンのため。実力は
ハミルトンとチャンピオン争いをしてもおかしくなかった
ドライバーです。
それを証明するように、マカオGPでハミルトンが出場
キャンセルして空いたシートに滑り込み、ポールポジション
獲得!

その速さを証明した彼に、日本のナカジマ・レーシングが
目をつけてスカウト。今年はフォーミュラ・ニッポンに
参戦し、第2戦で早くも優勝しました。




ニコ・ロズベルグ
 昨年:GP2〔チャンピオン〕
 今年:F1(ウィリアムズ)

昨年のGP2チャンピオン。元F1チャンピオン、ケケ・
ロズベルグの息子です。
今年は、父親がかつてF1チャンピオンを獲った時のチーム、
ウィリアムズからF1デビュー。デビュー戦でいきなり
7位入賞を遂げただけでなく、ファステストラップまで
記録。
ファーストドライバーのマーク・ウェーバーを霞ませる活躍を
見せています。(ウェーバーも決して遅いドライバーではない)

今年はチームの存続さえ危ぶまれて、誰もが避けた
ウィリアムズからデビューして、この活躍。
近いうちにチャンピオン獲りそうだなぁ、この子。
余談ですが、かなりルックス良く、そしてプレイボーイです。




ヘイキ・コバライネン
 昨年:GP2〔ランキング2位〕、F1テストドライバー(ルノー)
 今年:F1テストドライバー(ルノー)
 
昨年中盤までは、GP2でランキングトップを独走。
このままGP2初代チャンピオン獲得を誰もが
疑わなかったら、なぜか終盤にいきなり失速。
追い上げてきたロズベルグに、逆転チャンピオンを許して
しまいました。

とは言え、その速さは折紙つき。04年のレース・オブ・
チャンピオンズでは、セバスチャン・ロウブとミヒャエル・
シューマッハーというWRC、F1両方のチャンピオンを
倒して優勝してしまい、周囲を驚かせました。

今年はレースに出ず、ルノーのテストドライバーに
専念するのでレース勘がにぶらないかが気になる所ですが、
フラビオ・ブリアトーレの子飼いなので、ルノーからの
F1デビューは既定路線。来年アロンゾが抜けたシートには、
彼が収まります。




ネルソン・ピケ Jr.
 昨年:GP2〔ランキング8位〕
 今年:GP2

こちらも、元F1チャンピオン、ネルソン・ピケの
息子。ニコ・ロズベルグとは小学校のクラスメート。
去年のGP2ランキング8位は考えられない不振ですが、
父親が設立したチームから出走したのが大きな要因。
チームがちゃんと機能していなかったためのようです。

今年こそはGP2でチャンピオンを獲ることが
求められるので、正念場です。






以上、モータースポーツを詳しく見ている人以外には、

何がなにやら、きっとわからないであろう
記事でした。( ̄∇ ̄)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツタヤでビデオを借りたら、



「こちら、試供品で差し上げておりまーす (・∀・)」 と、






お酒をひと缶、丸ごとくれましたよ! w('o')w ビックリ










これが試供品!









確かにこれ、新発売のプロモーションには

いいかもしんない。




飲んでみてうまかったら、定期購買になるもんね。



ツタヤとしても、

「ツタヤでレンタルを利用すれば、こんなおまけがついてくる」と

なるから、一石二鳥。



うまいこと、考えたもんですな。( ̄∇ ̄)


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

無断転載って、しちゃいけないんですけどね。(^^;)








ウルトラマンの新シリーズが始まった、ということで、

昨日の新聞に、初代ウルトラマン作成時の裏話が
掲載されていました。





その中に、初代ウルトラマン撮影中の写真が・・・。






















ウルトラマン演技指導中













ウルトラマンに、円谷英二が演技指導している
ところなんですけど、





















ビルの向こうで、

演技指導が終わるのを

ダランと手を下げて待っている、











バルタン星人が、

あまりにいい味

出してるので、





紹介せずにはいられませんでした。 ( ̄∇ ̄)




























待っているバルタン



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活して行くって、


ほんと、お金かかるなぁ・・・

と思う、今日この頃。











タイヤが、ダメになってしまいました。 (´・ω・) カワイソス


乗れるギリギリまで乗っていたら、

ついにはカーカスが、出てきてしまう始末。つД`)






いきつけの、タイヤがとってもお安いお店があるんですが。


ちょっと遠いので、今回そこまで行ってる時間もなく




すぐ乗れないと困るので、
やむを得ず、近所のガソリンスタンドで交換してもらいました。

















ピットイン中






これまではミシュランを履かせてたんですが、

お金ないもんで、ランクを落としたヨコハマのタイヤに。つД`)



それでも10万円近い、突然の出費。(´・ω・)ホントカワイソス


ついでにエンジンオイル換えたためでも
あるんですけどね。





唯一のなぐさめは、エンジンオイル換えたら、

やっぱり、吹けがとても良くなったこと。(・∀・)




明日はニュータイヤ、ニューオイルで

また埼玉までドライブです。



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:





|
|ω・`)
|
|












誰か、見てますかー・・? (^^;)













長らく更新を怠ってしまいましたが、

つい先ほど、ようやく
ひと段落致しました。







記事書く時間、なかった訳ではないんですが、









今日までに1つ、書物を書き上げなくては
ならなかったため、

意識がすべて
そっちに行っておりまして・・。






頭をブログに、なかなかできなかったこと、
ご容赦いただければと思います。<(__)>







休んでる間、仕事以外に
BON JOVI のライブやら、
"Just Older★BON JOVI over30's" のオフ会やら、

その他、多数のハプニングやら、


いろいろあったのに、全部書けないまま
タイミングを逃してしまいました。('A`)







なに書こうかと思ったんですけど、
さっきまで仕事に向いていた頭を

簡単に戻す訳にも、なかなか行かず。




先日の BON JOVI のライブ前に、
しゃくらさんといくよおさんに
お付き合いいただいて行ってみた、


「矢場とん 銀座店」で撮った
ぶたさんキャラクターのマグカップを
上げてとくことで、


今日の所は、お茶、にごさせて下さい。

(もう既に1週間以上前の話(^^;)





矢場とんマグカップ

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで、お仕事を2つ、ほぼ同時にいただけた関係で、

今週に入ってから突然多忙になり、ブログ更新やmixiコミュへの
書き込み等が、なかなかできない状況にあります。



携帯からちょこちょことであれば、電車での移動中等に
できるんですけど、

PCを開いてゆっくりお返事する時間等が、なかなか取れず・・・
つД`)



現在、埼玉県の16号線沿いにおりますが、

いまも、これから伺うクライアントさんのwebサイトを見て、
予習をしておかなくてはなりません。




個別にメール等をいただいている方、お返事してなくて
すみません。

数日もしたら落ち着くと思いますので、必ずお返事しますので。



何人かの方から「どうしたの? 大丈夫?」的なメールを
いただいてしまいまして。

お心遣い、ありがとうございます。

生きておりますので、すみません、少しお待ち下さい。
すみません。(^^;)


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


塾の話の続きをお待たせしているところではありますが、

今日は池袋に行ったもんで。






東口に西武百貨店







池袋に行くたび、いつも思うのだが、


 西武百貨店が、東口に



 東武百貨店が、西口に





あるのが、すごく紛らわしい。


























西武百貨店と

東武百貨店で、



場所を交換

しちゃうって、

どうよ?(゚д゚)




















無理っすね。











































じゃ、

東口と西口を

逆にする、

ってのは?

(゚∀゚)

















もっと無理っすね。















参考。(クリックで拡大)↓



ほら、逆でしょ?



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。