夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:
携帯を機種変した記事 を、先日書きましたが、


今度の機種は、正直けっこう、使い勝手悪いです。(;´Д`)ノ



そんな事情もあり、これまで慣れ親しんだSO505iS に対する

愛しい感情が、却ってこれまでより一層、強くなっております。

SO505iS


デザインはかっこ良いし、使い勝手は良いしで、

こいつは本当に、「名作」と呼びたい端末でした。



あぁ、なんか書いてたら、戻したくなってきた。(笑)




ところで、ずっとですね。
こいつの「日本語変換機能」について
書きたくてしょうがなかったんですよ。


僕はデジカメを別に持っていないので、
こいつについて書きたくても、写真を撮れないという
状態だったのでした。(^^;


機種変して、新携帯で写真を撮れるように
なりました。



こいつは日本語変換のプログラムも
なかなかよくできてまして、

例えば単語の最初の1文字を入れると、これまでの
変換頻度から、自動的に優先で候補を出してくれました。


それによって、だいぶメールの作成が
助けられました。(・∀・)




ところがその一方、
時々考えもしなかったような変換候補を出してきて、

僕を電車の中などでずっこけそうにさせることが、
たびたびありました。





例えばまず、
 「も」
で試してみましょう。



























茂原公園?


・・・・・・茂原公園? どこだ、それ?(@.@) 


確かに、千葉県の茂原市という所に
仕事で何回か、行ったことはあるんですが、

そこの公園は知らんなー。




次に、 「ら」で試します。

































ラベンダーパーク??



ラベンダーパーク!!

・・・・(;´▽`A``







今度は、 「ろ」で。





































ろまんちっく村???



「ろまんちっく村」!! ・・・・・・(- -ノ)ノ オオッ!!



最後は濁音で。 「が」では、どうなるでしょう?
































ガンダムカフェ!!???ヽ(`□´)ノ




ガンダムカフェ!!!  (≧∇≦) ィヤッホー!!














という感じで、
仕事で急ぎの携帯メールを打たなければならないような
持ち主の心も、

思いがけない変換で癒してくれる、良い端末でした。(爆










それにしてもこれらの地名やお店、本当にあるんですね。(゜o゜)


茂原公園
ラベンダーパーク   
ろまんちっく村
ガンダムカフェ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新聞に、こんな折込チラシが入ってきた。


チラシ


ビルやマンションのメンテナンスを請け負う会社らしいのだが、



ちゃんと見直さないと・・


誇る前に、見直した方がいい所があると思うぞ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
イブの元町は、さすがに人が多いですな。

イブの元町

僕は、ケーキを買っただけで退散しました。

みなとみらいとか行ったら、たいへんなことに
なってそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
自動販売機でジョージアの缶コーヒーを買ったら、





なんか知らんけど、「当たり」と。(^o^)

当たり!





マックでチーズバーガーと替えられるそうです。
わーい。ヽ(^。^)ノ

チーズバーガーと交換



チーズバーガー、100円だけどね。(^^ゞ




それにしても、コカコーラとマックって、仲良いですね。
マックのドリンクメニューも、みんなコカコーラの物だし。


「世界企業同士」って、感じでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで携帯はmovaのSO505iS を使ってたんですが、

SO505iS


諸事情あって、どうしても年内に、FOMAで、
カメラ性能がもっと良い機種にしたかったので、



SH901iS に、機種変しました。(・∀・)

SH901iS


わーい。新しい携帯だ。うれしいな。ヽ(^。^)ノ

1コ前の型だけど。(^^ゞ



SO505iSを買った時は、現行型の時に買ったんですが、
1万7千円くらいで買っちゃったら、その後ものすごい勢いで
値下がりして行ってですね。('A`)



それでバカバカしくなったので、欲しい機種が出ても
次の型が出るまで粘ってから、機種変することに
したのでした。


今回は、安いところを探しまくりまして、
秋葉原で500円にしてもらいました。(・∀・)


どうしても、この青にしたかったんですよねー。

車も、PCも、携帯も、
どんなに性能が良くても、
パッと見「カッコ悪い」と思える物は、
持たない主義です。(--)


それにしてもこの青の筐体、
なんかどっかで見覚えあるなぁと思ったら、





似ている




僕が持っている古ーいザウルスと、
表面の処理が似てるんでした。
(ザウルスも新品の時はきっと、こんな鮮やかな青だったはず。(^^;)




それにしても残念なのが、ストラップ。


ちゅら玉ストラップ



沖縄をイメージした、「ちゅら玉ストラップ」 です。

最初は「沖縄限定販売」だったはずが、
いまは普通にネットや東急ハンズで買えるようです。(--)


12色を選べるんですが、
SO505iSのマンダリンオレンジに合うように
青のちゅら玉を選んだのに、

今度は「青青」になっちゃった。(;´Д`)




しょうがないので、来週行く沖縄で、また違う色の
ちゅら玉を、買い直してこよう。




ということで、青色のちゅら玉ストラップ、
1コ余ってしまいます。

中古品ではありますが、
ご希望の方がいたら差し上げますので、ご連絡を。(^-^)
(使用期間半年くらい)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
街はクリスマスに彩られておりますね。(・∀・)


あわいろ。さんから期待いただいていたこともあり、

各地のクリスマス・イルミネーションでも集めて
載せようかと思ったのですが、




予想外の忙しさで、できませんでした。つД`)






そうしたら、想定外の所で「クリスマス」に遭遇。




数日前。
夜10時過ぎにクルマを出して、「さて、もう一仕事(・∀・)」と
思い、デニーズに向かうと、

デニーズの前の道で、夜間の工事をしていました。



そうしたら・・・










































ぼんぼり・トナカイバージョン



工事現場を照らす「ぼんぼり」が、

”トナカイバージョン”に

なっていました!! ヽ(´A` )ノ







「工事現場のぼんぼり」って、これね。

通常バージョン
ぼんぼり(?)


こんなやつ。
ぼんぼり!


これ、正式名称はなんていうんでしょうねぇ?

僕はわからないので、
勝手に「ぼんぼり」と命名しました。(笑)











で、これですね、

すぐにでもブログで紹介したかったんですが、
忙しくてですね、


写真を撮ったまま数日、放置していたんですよ。



でもって、昨晩、また仕事をしようと

同じデニーズに行ったら・・・














































ぼんぼり・サンタバージョン


今度は、”サンタバージョン”に

なっていました!!

ヽ(´A` )ノ ムヒョーーー!!



隣りに写ってる
現場用の仮説トイレが、いい味だしてるでしょ。(・∀・)










ということで、

おかげで、クリスマスイルミを楽しむヒマがなかった、

今年の僕の年末の、さみしい心を癒してくれました。(笑)



サンタさん、僕のとこにもプレゼント、
持ってきてくれるかな? (・∀・)


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
びっくり!!w('o')w

アロンゾ、07年マクラーレン入りが決定



この前、ルノーでチャンピオンになったばかりなのに。

まだ、06年シーズンが始まってないのに。


聞くところによると、アロンゾは
なんでもかんでもがんじがらめにしたがる
フラビオ・ブリアトーレ(ルノー チーム代表)に
嫌気がさしてきてた、とのことで。

06年末で契約が切れることもあり、
このタイミングで声をかけてきたマクラーレンの誘いに
すかさず乗った、ということなんでしょうね。


それにしても、最近マクラーレンに入るのには、
1年以上前から決定する、というルールでも
あるんでしょうか?

ファン・パブロ・モントーヤも、まだあと1年
ウィリアムズで走るという時に、
マクラーレン入りを発表してましたよね。(^^ゞ


それにしても、今年(05年)はルノーのアロンゾと、
マクラーレンのキミ・ライコネンがタイトルを争った訳で、
06年もこの2人(+ミハエル?)の争いに
なるんでしょうから、
争っている片方が、もう片方にその翌年に
乗ることが決まっている、という状態になる訳ですよね?

なんなんでしょう? それって・・・(^^;






関係ないですが、「マクラーレン」と入れて
つい、要らん変換をしてしまうと、

枕ー連 と出ておもろいです。ヽ(^。^)ノ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
耐震偽造問題や、各地の大雪、浅田真央の優勝などで
ニュースは埋まってしまっていますが、


栃木の小学1年生・吉田有希ちゃんが殺された事件は、
まだ犯人が捕まっていないぞ!!




抵抗する力がない7歳の女の子の
手足、口に粘着テープを巻いて自由を奪った上、

心臓を突いて殺害しているということで、
どう考えても、完全な異常者です。



1分1秒でも早く捕まえないと、
必ず第2、第3の被害者が出ます。


報道各社も、ニュースになり易いかどうかだけで
判断しないで、
是非この事件を深堀りして、捜査の進展等をもっと積極的に
報道してもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュースを見ていると、

 JAL〇〇便が、〇〇市の上空でエンジントラブルを
 起こしたたため、片方のエンジンだけで飛行を続けて
 最寄りの空港に緊急着陸した

という話をよく聞きますよね?


2つあるうちのエンジンの、片方がダメになっても
墜落しないのは、
乗客としては、それはもちろん結構なことなんですが、






























なんで飛んでられるんだろう??
(@.@)




ものすごくバランスが悪くなるように
思えるんですけど。









どなたかお詳しい方、
是非解説を・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。