夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。


テーマ:
出発ロビーの一番隅の方に、なにやら怪しげな扉があったので思わず撮影。

案内がなに一つ書かれていないのに、やたらと重厚な作り。

この中にはVIPルームがあると見た。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう羽田に帰ってきちゃったんですけど、しつこく続きを。

手荷物検査場入口の上にある案内板。各搭乗口までの距離が書いてあります。

これは結構親切だなぁと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2ターミナルから、第1ターミナルへの連絡通路。


長っ・・・・!!w('o')w


第1ターミナルに行かなきゃいけないのに、間違えて第2ターミナルに
来てしまった人は、諦めてモノレールでひと駅戻るか、空港内を巡回して
いる無料シャトルバスに乗った方が良さそうです。(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~。既に羽田から発ってしまったのですが、一応続きを。(^^ゞ

東京モノレールの改札と、京浜急行の改札を下見しました。

羽田空港へのアクセスにはこの2社(東京モノレールは、=JR東日本)が
激しい顧客争奪戦を繰り広げているので、モノレールの改札ではプラカードを
持った4人の女の子が、

「浜松町までわずか19分、470円で~す!」

と顧客勧誘をしておりました。(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだターミナルを観て来たから・・・という訳でもないですが


あさって、子供を連れて早朝に羽田から発たなければいけないため、当日焦っている時にまごつかないよう、羽田空港第2ターミナルを下見してきました。


当たり前ですが、第一印象はやっぱり「新しくて綺麗だなぁ」、という感じ。
広さ、大きさは第1ターミナルの6割、といった所でしょうか。

出発カウンターに向かって左奥が羽田エクセルホテル東急、右側が
マーケットプレイスです。

「マーケットプレイス」って、アマゾンの印象が強過ぎて「フリマで
古本売ってんの?(^^ゞ」と思ってしまいましたが、要するに第1
ターミナルで言うところのガレリア。
物販店や飲食店が入った棟です。
けっこう小洒落た店がたくさん入ってました。

5階は展望フロアになっていて、滑走路とその向こうの東京湾が一望
できる・・・ということでしたが、暗くて海の方はよくわからず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは階段にも商品があふれているドンキですが、
さすがに今日は片付けられていました。
いかにも「急遽」といった感じで。

さらに各踊り場には必ず消火器が設置。


それにしても一度店内に入ってしまうと、丸一日あの歌が頭から離れない・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんと、不思議と「ダメダメな日」って、あるもんですよねぇ・・・

僕も今日はそうでした。


ダメその1 : いま、会社でこれを書いていることがダメ。

午後から始めた仕事が、こんなにかかると思わなかった・・・


ダメその2 : かけはぎ修理に1万円取られる。

先日の葬式の時に線香の灰が飛んできたらしく、いつの間にか
礼服の上着に焼け焦げの穴が!
昼休みに修理に持って行ったら、
「おや~、見事に穴あいちゃいましたねぇ・・・ 1万円になります」


ダメその3 : PC壊れる。

MyPCがまた壊れました。この記事は会社のPCで書いています。
5~7月にかけて起動しないトラブルに見舞われていて、
メーカー保証で直したはずなのが、再発!


ダメその4 : 午後からずっとやってた仕事は、壊れたPCの中。

・・・・・(-_-;)


この仕事、明日どうしよう・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
観ましたが、

感想・・・というか言いたいことを要約すると、


 ・広げた風呂敷は、ちゃんとたたみましょう。

 ・ストーリーは、もっとわかり易くしましょう。


と言ったところです。

(先日極論に走った記事を書いてしまったのでリライトしました)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はじめにキャラ好きなことを書きましたが、僕はロゴも好きだったりします。

企業名や商品名に、うまくその中身やキャラクターを盛り込んでデザインしたロゴを見ると「へー」と感心し、自分もそんなロゴを作ってみたいなぁと感じたりします。

そんな僕が最近(・∀・)イイ!!と思っているロゴは、マンガの「バガボンド」のロゴです。



著者: 井上 雄彦, 吉川 英治
タイトル: バガボンド―原作吉川英治『宮本武蔵』より (13)


ロゴじゃなくて、「書」ですけれどね・・(^^ゞ

「スラムダンク」の井上雄彦が、宮本武蔵について独自解釈で描いたマンガですが、これが(・∀・)イイ!! 約半年に一度の新刊が待ち切れません。

舞台が江戸時代のマンガに、「バガボンド」なんて横文字のタイトルをつけるセンスも(・∀・)イイ!!

この題字を書いた方は、吉川壽一さんという大書家で、そんな方に題字をお願いするセンスも(・∀・)イイ!!と思います。



その他、セガの子会社だったオーバーワークスのロゴも好きだったのですが、こちらは会社が解散してしまったらしく、web上にロゴが見つかりませんでした。(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。