ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子出産キラキラ

2歳の息子と0ヶ月の娘

の育児に奮闘中です立ち上がる




現在育休中です星
**・・・・**・・・・・・・**・・・・**・・・・**・・・・・・・・**・・・・・・**

 

 


第一子出産後
産後うつになりました
もやもや
生後10ヵ月頃に完治しましたキラキラ

 

産後うつになっても

育児を楽しくしたいキラキラ


アメンバー申請については
こちらを参照して下さい⇒

 

 

 

 

 

 

  

 

 

前回のblogはこちらです♪

\いいね&コメントありがとうございます*/

 『第二子産まれました』ご訪問ありがとうございます♪Hiiです(´∀`*) 2020年第一子出産1歳11カ月の息子の育児に奮闘中です現在第二子を妊娠中です2022年9月出産予定…リンクameblo.jp







前回の記事に沢山お祝いコメント

ありがとうございましたラブピンクハート





とっても嬉しかったですキラキラ







今日で娘は生後11日目に

なりました飛び出すハート






この11日の間に

色んなことがありましたアセアセ






ブログに書き残しておきたいのですが

あまり携帯いじっているのは

産後良くない気がするので

詳細はまた落ち着いたら

書きたいなと思います電球電球電球

 

 





とにかく私はまた産後鬱になるのかはてなマークアセアセ

っていう位大変でした泣

(それが上に書いた色々に繋がるのですが、、、というかこれからなる可能性も大な感じではいますアセアセ

 





多分産後のホルモンバランスも

人より崩れやすいのかも

しれません泣き笑い






色々あって今は少し気持ちが

落ち着いていて

ブログを書くことも

できていますキラキラ








産後うつなのかはてなマーク





それともマタニティーブルーなのかはてなマーク






産後うつはマタニティーブルーの

症状が強い&長引けば

そうなるのかはてなマーク








よく分かりませんが

どっちかだろうなと

思いながこの数日過ごしていました電球







マタニティーブルーだと

産後2週間位で落ち着くらしいので

そろそろ落ち着いてきたら

マタニティーブルーなのかなはてなマーク

と思います電球








本当眠れない体質って

厄介です汗うさぎ








当の娘ですが

こんなにも兄妹で

真逆なことあるはてなマーク




という位全てが真逆です笑






あっ電球

顔だけはそっくりです笑











娘は本当によく寝る子ですふとん1




息子は全然寝ない子だったので

拍子抜けアセアセ







娘は食欲より睡眠欲ふとん1ふとん1ふとん1





息子はこの時期

食欲あり過ぎて

ミルク80ml一気飲みで

全然足りなくてギャン泣き大泣き大泣き大泣き







おまけに寝るのも苦手&

音にも超敏感で

息子が寝た後は

音を立たないことに

いつも必死でした汗うさぎ








娘は本当に息子の真逆さんほんわか





物音や周りがどんなに騒がしくても

全く起きずに爆睡ふとん1

(息子が泣き叫ぼうが暴れようが爆睡)






ミルクも80ml飲むことが

ほぼほぼ出来ませんアセアセ







第二子は物音や賑やかさに

慣れているから

起きないって聞いていたけど

本当にその通りです電球電球電球






娘も息子も本当に可愛いくてピンクハート

いつまでも2人の寝顔を

見ていられます照れキラキラ








新生児の匂いが愛おしくて

娘が寝ている時に

クンクンしています笑








息子の反応


娘が産院から退院した時

息子は1歳11ヶ月でした星







息子がどんな反応するかなはてなマーク

と思っていたのですが

今のところ優しいお兄ちゃんですラブラブ


いいこ、いいこピンクハート





娘がベビーベッドで寝ていると

「あかちゃん、ねんね!」

って覗いています歩く








私が娘を授乳していると

しょっ中、娘の頭を撫でて

「いいこ、いいこ」

ってしてくれる優しいお兄ちゃん立ち上がるピンクハート







妹の頭を撫でてくれたら

私が必ず息子の頭を撫でて

「ありがとうキラキラ○○ちゃん(娘)嬉しいってピンクハート

「○○ちゃん(息子のあだ名)いいこ、いいこ〜ピンクハートかわいいね」

と言っています星






そして自分でも必ず

頭なでなでする息子ちゃんです歩く飛び出すハート







もちろん娘の上に

乗りかかりそうに

なったりガーン






娘に授乳中に息子が私の手を

引っ張って遊ぼうと誘ってきて

泣いたりと大変な場面もありますアセアセ

(こういう時に限って旦那さんがいない)







息子が寂しく思わないように

授乳中も息子に話しかけたり

目線は出来るだけ息子へ向けたり

してケアしているつもりです、、、星








息子は出産前RSにもなり

私の出産のこともあり

2週間位ずっと保育園を

休ませていたのですが








最近また保育園に

行って貰っています立ち上がる






連絡帳に担任の先生のことを

「せんせい」って呼んで

ぎゅ〜としてくれます電球

と書いていましたキラキラ







外から教室に戻る時は

「バイビー」と言っているらしいです笑

園では楽しく過ごしているようですキラキラ






先日は園でお誕生日会も

して貰って

笑顔の息子の写真を

頂きました爆笑キラキラ







ケーキを食べるマネをしたり

パチパチと、拍手したりして

喜んでいたようです立ち上がるキラキラ









ざっとこんな感じが

最近の近況ですキラキラ

もっと、詳しく色々書きたいけど

それはまた落ち着いて書けそうだった

書きます星










出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪