ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子出産

 

日中ワンオペ中キラキラ

生後8カ月の

息子の育児に奮闘中です
**・・・・**・・・・・・・**・・・・**・・・・**・・・・・・・・**・・・・・・**


産後うつになりましたもやもや

 

産後うつになっても

育児を楽しくしたいキラキラ

現在育休中キラキラ

 

 

 

 

  

 

 

前回のblogはこちらです♪

\いいね&コメントありがとうございます*/

 『8m★つかまり立ち・お座りの転倒防止グッズ』ご訪問ありがとうございます♪Hiiです(´∀`*) 2020年第一子出産 日中ワンオペ中生後8カ月の息子の育児に奮闘中です**・・・・**・・・・・・・…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを頂いて転倒防止グッズって

結構悩まれている方が多いのかなって

思いましたびっくり(私もめっちゃ悩みました)

 

 

 

 

 

 

 

この記事はもう少しゆっくり

書こうかなーって思っていたのですが

もし誰か悩んでいる方の参考になれば

と思い急ぎで書いてみることにしました星

 

 

 

 

 

 

 

転倒防止グッズII

 

 

前回帽子嫌いの息子の為に買って正解

だったみつばちハッチの転倒防止リュック

について紹介しましたキラキラ

 

↑こちらの商品ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

日焼け対策で被せる帽子を嫌がって

すぐ脱いじゃう息子ちゃん笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

初代ごっつん防止ヘルメットは

1000円代で安くてお試しには良かった

のですが・・・

 

 

 

 

 

 

image

↑分かりにくいかもですが、このヘルメットが初代ですキラキラ

おふざけでヘルメットの上に兜乗せています←(6mの頃の写真です)

 

 

 

 

 

 

 

よくある帽子にゴム紐が付いているような

感じのデザインですおいで

顎下でマジックテープ両側の紐をくっつけてとめる物でした星

 

 

 

 

 

はじめは被ってくれていたのですが

上手に手を動かせるようになると

帽子嫌いな息子ちゃんは

被せたそばから外しちゃって

全然機能を使いこなせずお蔵入りしていました滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだまだ不安定なつかまり立ちや

お座りなのでアセアセ

頭を保護して守りたい!!

と考え出会ったのがみつばちハッチです照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

激しく動かないうちは可愛くて

良かったのですがピンクハート

 

 

 

 

 

 

本格的につかまり立ちや

2日後にはハイハイまでできるようになった息子ポーンポーン

 

 

 

 

 

リュックでは頭全体を守れないので

やっぱりヘルメットも欲しいよね!

と旦那さんと話し、早急に購入に向けて

二代目のごっつん予防ヘルメットを探しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ブロ友のりんごママさんの娘さんが使用していて、紹介されていた鹿さんヘルメット凄く可愛くて欲しかったのですがラブ

初代と似ている構造だった為、旦那さんに却下されました笑い泣き

 

 

 ↑鹿さんヘルメットはこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探して、試しに二代目を購入して、、、

出会いました!!

 

 

我が家の新たな神アイテムにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑神アイテム二代目ごっつん防止ヘルメットですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんと帽子嫌いの息子が取らずにずっと装着してくれるんです笑い泣きピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りは何と言っても顎紐の構造です星

  

↑横から見ると分かりやすいのですが

よくある帽子に顎紐がついている構造ではなく、耳に紐がかからない構造になっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初代に比べるとかなりしっかり装着できて

あまりずれないし、息子では簡単に取れない構造&嫌がりにくい構造っていうんですかね。

上手く表現できない語彙力が残念ですが滝汗

そんな感じになっています星

 

 

 

 

 

 

 

 

↑後ろからみるとこんな感じですキラキラ

大きさは後ろのマジックテープで調整できるのでまだまだ余裕で使用できそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑上から見るとこんな感じですキラキラ

中はメッシュ素材キラキラ

息子の頭に直接触れているのは中央のクッション3本位なので、違和感も少ないのだと思いますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

ずっと装着していると暑いだろうし

流石に蒸れて可哀そうなので笑い泣き

側で見れる時は外してあげたり付けていたりします(←どっちやねん。)

 

 

 

 

 

 

 

image

超小さな競輪選手みていで

めちゃくちゃ可愛いですデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたこのヘルメットが

めちゃくちゃ息子に似合っていて可愛いんです酔っ払いピンクハート(親バカです)

 

 

 

 

↑こちらを使用していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

顎の部分はマジックテープなので簡単に着脱できますキラキラ

 

(折り返してテープで止めるので、大人は簡単に出来るけど、赤ちゃんでは簡単に取れない構造になっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと「まじで買って良かったね。ほんと神アイテム‼️」

と言っている二代目ごっつん防止ヘルメット星

これからも息子を守って下さい(* ´ ꒳ ` )ノグッ

 

 

 

 

 

 

帽子苦手な子にもHii的に

おすすめのヘルメットですキラキラ

(個人差があるので合わなければごめんなさいヽ(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

H型、背負えるタイプのはっちと

二代目ごっつん防止ヘルメット

に息子は何度も頭や体を守られているので

両方とも本当に買って良かったですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

\さんこうになるといいなぁ♡

お揃い大歓迎だよぉ♡/

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン愛用の育児グッズです↓

 

 

 

 

 

 

✲Hiiのおすすめ✲

楽天市場
薄型モニタータイプ ≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! BM-NS01AAMS 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 見守りカメラ 暗視  「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
11,700円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪