ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子出産

 

日中ワンオペ

生後4カ月の息子の育児に奮闘中ですゲラゲラ

 

産後うつでも育児を楽しくしたいキラキラ

現在育休中✴︎

 



 

 

 

 

 

 

 

 

私は産後うつになりかけていた頃

(生後1~2ヶ月)

 

 

 

 

 

義理の両親宅に2週間お世話になり

 

 

 

 

 

 

義理両親と義理祖母に助けてもらい

本当によくして貰いました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの実家ですが

旦那さんは当時育休を

とっておらず

 

 

 

 

 

 

 

ギャン泣きし続ける息子と

自宅で2人で過ごすことに自信を無くした

私を旦那さんなしで

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と私2人を預かってくれたのです(>_<)

(他府県なので旦那さんは土日のみ帰省してくれていました)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通旦那さんなしで

義理両親宅に滞在となると

しんどいかなって思うのですがポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの両親も祖母も

とーーーーーっても

良い方で、とても居心地よく

過ごさせてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は義理祖母と息子と私の

3人きりで過ごしていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたおばあちゃんがとっても

素敵な人でお願いキラキラ

(息子からみるとひーおばあちゃんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中息子が寝ている間

よく2人で話したり

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の散歩にも

付き合ってくれていましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この恩は絶対忘れないし

何かあった時は

こんどは私が

助けたいと思います星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから久しぶりの義理実家への

訪問でした(*'ω'*)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに義理両親と、祖母宅に帰省してみて感じたこと

 

 

 

 

 

 

 

終始誰かに構ってもらったり

抱っこしてもらって

 

 

 

 

 

息子ちゃんはご機嫌さんでしたゲラゲラピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\おふろあがりのおきがえはバアバにちてもらったよラブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\ジイジにはたーーーっくさんだっこちてもらったよラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\ひーおばあちゃんにもひさしぶりあえておはなちちたよラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\おとなたちがごはんちゅうはじいじがずっとだっこちてくれてさみちくなかったよラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約2ヶ月ぶりの訪問でしたが
いつも通りあたたかく
迎えて下さって
 
 
 
 
 
 
 
美味しいご飯を頂き
 
 
 
 
 
 
 
息子のお世話も
たくさんしてもらいましたゲラゲラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に素敵な家族だなって
改めて思いましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし将来息子に
お嫁さんができたら
私もこんな風に思ってもらえる
義母になりたいです照れハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの愛を受け取り帰りの車の中は爆睡だったね(*'ω'*)

 

 

 

 

 

いつもドライブのお供には

オーボール×プーメリーを使用していますキラキラ

じーっとたまに見ていますにやりにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにネントレ中の息子ですが

息子がねんね中は

私は基本大きな音は立てないように

過ごしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも義理実家では人も多いし

静かにして!とも言えないので滝汗

息子も眠れず

抱っこで日中のねんねはしましたにやりzzz

(じいじが抱っこしてくれていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はいつも通り20時にはセルフ

ねんねしてくれました(*'ω'*)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン愛用の育児グッズです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

✲Hiiのおすすめ✲

楽天市場
薄型モニタータイプ ≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! BM-NS01AAMS 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 見守りカメラ 暗視  「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
11,700円

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪