ひーの気ままなゲーム日記 -2ページ目

【 #DQ10 】設備投資をした



 普段物欲がない私は、よく周りの人を困らせます。5年以上使ったカバンに3年以上履き続けたクツ。財布も壊れるまで使い続ける。あまりにもボロボロなので、見かねて新しい物を買ってくれようとします。しかしそのために買い物に行くのも億劫に思う私はせっかく新しい物を買ってもらうチャンスなのに、断ってしまいます。誕生日やクリスマスに、欲しいものがないと言って何度がっかりされたことか。


 そんな自分でも1つだけお金の使い道があります。欲しいものはずばり、「今より楽になれるもの」






 はい、コントローラを買い足しました。通算◯個目です。



 1つのパソコンで3アカウント起動。そしてUSBのコントローラも今日買い足したので3つ揃いました。2560×1080の29インチモニターも、この日のために買ったといっても過言ではない・・・。

 今より楽にゴールドを稼ぎたいので4アカウントに。今より楽に他のゲームと同時にドラクエができるように、MacBookProとMacBookAirにそれぞれWindows8.1を買い与えて仮想環境を構築。今より楽にドラクエができるようにハイスペックPCを購入。

 一度めんどくさいと思ってしまうとやりたくなくなってしまうので、どうしたら現状よりも楽になれるかを考えています。結局最近は同時に操作するのがしんどくなってきて、3アカウントでしか操作してないですが、こういう取捨選択もよくやります。その結果、快適に楽しくドラクエができるのであればそれでいいんです。


 結局サーマリ高原でフォレスドンを狩ってるだけなんてツッコミは禁止でお願いします・・・!

【 #DQ10 】魔戦の特訓完了!



 今日は飛び石だったので、年休とりました。なにやってたかって?バングルを700匹くらい倒して終わりました(滅

 特訓スタンプカンストの4500個まで、バングルを合計1500匹倒すだけの簡単なお仕事なわけですが、かなり精神を侵されます。サポ3で敵に当ってチャージタイム45秒のマヒャデドスが落ちてくるのを待つだけですが、それを数百戦闘しないといけないんです。数日前にまものつかいでこれやって、昨日今日で魔戦の特訓終わり。ここ一週間で3000匹倒してるとかもう廃人です会社休んで特訓とかちょっと何を言ってるのかわからないです。



 本当は特訓スタンプ稼ぎしてる間にFF14をやっていました。FF14は最高レベルの50レベまでは基本ソロでストーリーができるので、気楽すな。今日は25レベにしてイフリート倒してグランドカンパニーに入るところまで。ドラクエのながらでもう1つネトゲ進めてるとかちょっと何やってるのかよくわからないと思いますが、私もよくわかりません。

 10/2にはキングダムハーツ2.5が発売しちゃうので、頑張ってそれまでにFF14のストーリーを終わらせちゃいたいけど厳しそうです。3DS版のFF14まだ~?



 まもので両手剣。魔戦で片手剣のスキルポイント10を確保できたので、最後はレンジャーでオノ用のスキルポイントを用意するべくまたバングル1500匹倒します。コポォ!(精神崩壊

【 #DQ10 】珍プレイ大賞



 本日のBest of スクリーンショットはこの1枚。バラモスのこの写真を思い出すたびにじわじわくるww

 今日はチームのオフ会をしてきました!今日は持ち込み企画しかないから、らくちんだ~なんて思ってたら気付いたら3DS版でコインボスに参加していました。しかも実装されたばかりで戦ったことのないヤツ。ドラゴンガイア強\(^o^)/倒すのに26分かかった\(^o^)/23分はトイレ我慢してた\(^o^)/

 オフ会になるとチムメンがみんな大盤振る舞いでお金使ったりアイテム使ったりするもんで、それがまた面白い。今日だけで世界樹の葉が十数枚なくなった!僧侶や賢者が落ちる度に「トイレ行きたいけどそれだけはゆるさん」とか言いながらシュピーンと世界樹を捧げるあの感じ、たまらないですw



 家に帰ってからは今週のピラミッド。一番いらないブローチきたー。めでたくバステト+3になり、合成結果はおしゃれ+2でした。おっしゃれー(棒



 お出かけ超便利ツールにモンスター牧場が実装されてから、仲間モンスターのなつき度上げが格段に楽になりましたね。フレンドの数に依存するかもしれませんが、今週フォンデュを捕まえて牧場に放り込んだら、4日でなつき度MAXになってましたwフレンドに感謝!

 次は何育てようかな~ってSkypeしてたチムメンに相談したら、凄まじい勢いでパペットマンを勧められました。なんでも、MPパサーが使えるかつマホトラの踊りで範囲からMPを吸ってくるので魔戦より安定してMPを共有してくれるんだそうです。強化のスキルツリーをつけてあげればバイキルトも使えるし、乱獲やらガートサウルスの討伐依頼等々、なにかと役に立つんだそうです。

 グラコス本を眺めてみると、短剣を装備できるから通常殴りでもMP吸えるし、ホントに便利そう!ということであっさり釣られて仲間にしてきました!偽リンジャの塔にうろうろしてるのは知ってけど、なかなか仲間になってくれなくて1時間近くかかりました。いみわからないです。そろそろ下げチン卒業したいっす。