【 #DQ10 】新強ボス:破戒王ベルムド | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】新強ボス:破戒王ベルムド



 今日は1時間ちょっとしかインできる時間が無かったので、新強ボスに行ってきました。新強ボスはオーブを2個落としてくれるので、さくっとオーブが出ると一気に15kほど稼げるのです。討伐やる気力がないときには、ちょうどいい感じですね!



 ベルムドはストーリーとは違って2体になって出てきます。無駄に影まで出てきます。影の方は軽くて、ガイア押せるくらいの壁なら押し勝ちですので隔離するとだいぶ戦況が楽に。ただし、死の突進は要注意。4桁近くのダメと共に即死までついてます。直線上には長いリーチがあるので、技名が出たら横方向に逃げ続けることで避ける感じで対処可能。影はHPも比較的少ないので、一気に押し切っちゃうのが今のところ楽な気がします。

 白だけになったらあとはぬるいので、てきとうにポコポコ叩いてるだけで終わります。致死量のダメージはないものの、無駄にタフなのでMP消費が少ない技で攻めるといいですね。私は戦士で参加しましたが、影には斧で火力重視。白だけになってからは両手剣に持ち替えて渾身斬りしてました。

 なれちゃえば今回の強ボスの中で一番弱いかも。アラハギーロの城から直結してるのもポイントで、イッドみたいに毎回宿に戻ることができます。闘技場だとそのままルーラも使えるので、自宅戻りも可能。アクセスよし連戦よしでイエローオーブ2個はかなり魅力的。この感じだとイエローオーブの値段下がりそうだな~。

 結局さくっと終わらせるつもりが4回ほどハマって1時間くらいかかったのは気にしないことにします!!!!