魏・呉・蜀! | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



蛟龍(こうりゅう)、雲雨を得ば、ついに池中(ちちゅう)の物に非(あら)ざらん 
 『呉書』 周瑜伝

池に潜む龍がやがて天に昇るように、いつかは大人物になる素質を持っていること。油断ならない人物。呉の周瑜(しゅうゆ)が蜀の劉備を評して言った言葉。

「劉備は梟雄(きょうゆう・荒々しく強い)の相があります。しかも配下に関羽や張飛のような勇猛な将がいるのだから、 いつまでも人の風下に甘んじている男ではありません。池の中にすむ魚とは違い、龍が昇天するように、時機を得れば、 いつか天下に名をとどろかせるような人物になるでしょう」 と言い、 今のうちに策をもって劉備を屈服させるよう孫権に進言したが、聞き入れられなかった。







ども「きしすぴかって何ですか?」とギル板でコメントしたら・・・ダダスベり麒麟です米







いよいよ明日に迫った新団体戦イベント!




乱世!英雄たちの三国志






注目すべきは特に今回は一騎討ちシステムがあること戦う




自慢のカード1枚で戦える・・・キック




ん・・・自慢のカード・・・ナイトサバイブ自信も自慢にもならないカードでどうやって一騎討ちをすればいいんだろ・・・涙



団体戦と言えば、キャリ友さんの援護を頼りに普段勝てない相手に勝てるのが爽快なのですが・・・今回はいったいどんなシステムになるのでしょうか?ガクブル





なにせ久しぶりの団体戦なので楽しみにしてるのですが…わくわく







時代は高DC騎士デッキ勢群雄割拠し、天下をうかがう戦国の乱世!ファイア




レベルやキャパがほぼ無意味になっているこの時代に、自分のデッキはどこまで通用するのだろうか!?VS



もちろん団体戦なので勢力板でのコミュニケーションも大切にしたいし、なにより楽しまないとね~おまる






イベントテーマが三国志なので、曹操劉備孫権諸葛亮関羽、張飛みたいなイベントを盛り上げてくださる人物は現れるのでしょうか!?





個人的には張遼が好きですけどねwwひげ








まぁ時代設定や使うキャラ設定もバラバラですが、それなりに楽しめればいいかなぁとスキップ












三国志だけに・・・



















早々(曹操)に飽きなきゃいいけど!!凹○コテッ













↓ 三国志か??