少し時間が開いてしまいましたが、7日に無事に退院し、昨日9日に通院もしました。


眼内レンズを入れる手術をしたのですが、手術!に執刀医から、ズレてしまう可能性もゼロではないと言われていたので、ドキドキでしたが、今のところ、大丈夫そうでした!


手術当日はうつ伏せにならないようにしなければならず、 夜はその緊張感でほとんど眠れず。そして翌日は、朝から1時間置きに点眼しなければならず、しかも4種類を5分間隔で打つので、実際は言葉にするよりもっと忙しくて、寝不足からの頭痛も発症し、ヘトヘトでした。


でも、今は経過良好で、今日から頻度も減ったので、ようやく落ち着けました。


備忘録として、入院中の詳細は、また少しずつアップしていく予定です!