240学校迎え。

車に乗るなり、もう嫌やあーっムキーッといつもの機嫌が悪いパターン。でも、車内を蹴り倒すまではいかない。


帰宅後、スマホとパソコン持って、即2階へ。途中ながーいスマホ持参のトイレタイムを経て、4時半から蟹棒、サラダ、手作りゼリーを食べて、445塾へ出発。


学校から帰ってきてから、二時間後にダイニングにおりてくるまでは、話しかけても別人の荒い口調だったけど、なるべくかかわらず晩御飯作りに専念。


階下におりてきてからは落ち着いていて、その調子のまま無事に塾へゲラゲラ


こんな時は、私の今日の対応にハナマル合格って思うことにしている。同じ対応しても怒り狂う日もあるから、ただただ次男の問題のようにも思うけどねー


950塾迎え。機嫌よく帰ってきた。

学校の祝宿題と塾の理科の宿題やったと。もう最後の方はめちゃくちゃやと思うけどと。普段でもめちゃくちゃなのに、次男自信がめちゃくちゃと自覚があるということは、めちゃくちゃの域を超えてるんだと思う。


で、いい感じの帰路だったのに、今日休憩時間に予定通り五分ほど担任に呼び出され話があったらしい。(夏休み前で、順番に全員呼び出されているらしい)


それで社会をやめるかどうかの話になり、(私が少しでも次男の負担を減らすために、三教科受験にしたらと提案し、担任に社会受講と来週発表のクラス替えについて電話相談したいとメールしていたから).


模試の成績みてもそんなに足引っ張ってるようにみえないから、続けては?と言われたと。


(6年になって全く勉強しないから、社会は偏差値10は落ちたのに、なんで?と次男も。ちなみに担任の担当教科である理科は、6年になって偏差値23も落ちた。もう笑えるよね、あはは笑い泣き)


もし社会やめるなら、夏期講習の一時間目が社会だから、その時間自習室で自習するならいいがそうでなければ社会受けるように言われたらしい。


それで、ママが先生にいったやろ!ママと一緒のこと言ってた❗️とブチギレムキーッ


元々私から先生に電話することになってたし、だけどまだ電話してなくて、メールで社会受講とクラス替えについて相談したいって伝えただけなのに、私に喋らせる隙も与えず、狂ったように叫び車内を蹴り倒し続け、なんて言ってるかわからいが、なんか文句いってる。


で、とうとう車のダッシュボードの蓋が外れた。4月から蹴り倒して閉まらなくなってたんだけど、蓋のカバーが今日ぶっ飛んで、骨組みだけになった。。


もう完全に精神異常な領域。

10時すぎななに、あまりにギャンギャン狂ったように言い続けるから、とてもじゃないけど自宅に連れてかえれず、自宅をすぎて落ち着くまでぐるぐる回ってたら、さらにきれる。


窓をあけたいが、外に声がもれると(漏れていたと思うけど)事件と間違われて通報されるレベルだから、閉めているので、密室でさらに私のメンタルはやられる。


自宅に帰り、車をでたらなにも叫ばず家に入った。が、またなんかいってる。スマホパソコンを持って上がり、2階から、謝ってるやろうがームキーッむかっ爆弾と、全く謝ってるとは無縁の半グレ状態で叫んでくる。


私は、ひたすら洗い物。。


その後次男はダイニングでYouTubeみながら好きなレイシャブだけ食べておちつく。


私は同じ空間にいたくないので、入れ替わりに2階にいき、マッサージチェアからブログを書いている。


さて、今から寝るまではどうなるのか。。まだまだ気が抜けない。