【ラジオ 喫茶混沌】この不条理の世界で幸せを感じる方法

 

今日も、喫茶混沌を聞いてはじまってます。

本も読まない、ラジオも聞かない、ドラマもほぼ見ない私がハマっています。

 

推し活?ちゃうな、、ときめきはない指差し

 

それにしても今日もよかった。しみた。

 

不条理、、これは私のテーマでもありました。

この世は不条理ではあるのですが、

自分のことは自分で消化すればよかったけど、、、

 

私は失敗した。

子育てに生かしてしまった。

 

はずかしながら、我が家の家訓。

 

「不条理は親が教えろ」

 

他人に教わるほうがと怖いだろうと思ったってのが、深いところなんですけど。

親が一番怖かったら、外でもしっかり生きていけるだろうと。

これでした、、情けない。反省しかないです。

でも、この過ちに気づくのも最近という情けなさ。

 

それでもありがたいことに、、、

間違いだと我が子たちに教えてもらいました。

神様の使いですか?我が子たち。

 

とにかく、こんな教育方針なので、娘たちは18歳で家をでるという生き方を選ぶしかなく。

それをなんだか変な距離で応援してる親みたいなので、ぎりぎりつながり何年か前に大変な間違いだと気がついて

今に続いているんです。

ほんと一生かけて挽回できなくとも、愛情を娘たちに伝えていかないと行けないと思ってます。

 

そんなことを改めて感じながら、今から猫ちゃんを元飼い主さんの施設に連れて行くミッションです。

いってきます〜

 

私の生きてる小さな幸せ。