丁寧な暮らしはあきらめたけど、
心地よい暮らしになれればと。
ものが多いのは雑貨が好きなので、仕方ない。
なるだけ厳選していこうと。
ちょっとずつ増えてるけど
無印 ステンレスバスケット
ようやく購入しました。
きっとキッチンにあうだろうな〜と思いながらも、
トレイで十分でもあるけど、、なんてずっと悩んでて。
やっぱり買ってしまった。
自分の中で大満足!
心地よい暮らしになりたいのは、日々穏やかに過ごしたいって思いが増えてきてて。
前は、楽しいのがいい!笑ってたらそれでいい!
もちろん、それも継続してるけど、しんどいときはやっぱりゆっくり自分に向き合うような
時間や余裕な心でありたい。
人に頼んでしてもらうものじゃないから、自分がそう思えばいいだけだし。
介護職してると自立支援といいつつ、先回りでなんでも考えてしまうことあるので。
事故のないようには必要なことだけど。
必要のない心配で頭いっぱいになりがち。
なるようになるとは最近思うようになって、楽になってきました。
私が訪問介護が好きな理由はお一人にゆっくり時間をとって対応できて
それが日々の生活に直結してることなんですよね。やりがいを感じます。
計画書で書いていることは以外はできませんって突き放すのではなくて、
必要としていることを見逃したくはない。
甘えもあるかもしれないけど、一番気にしてることであったりもするし。
結局、おうちでいられるうちに、穏やかににこやかに過ごしてほしいってのが私は一番にしてるのかもしれない。
動けなくなってきて太りやすいけど、足の痛い人に、なるべく起きて動いて痩せてなんて、、
もちろんそれも声かけしますけど、それが一番だとも思っていないんですよね。
いい塩梅で一緒に笑顔で穏やかに過ごせたらいいな〜と思っちゃってます。
最近の冷食はおいしいですね。
OKのグラタン。
最近のお米の高騰化には参りますが、、
4キロとかで売り出したね〜〜
炊き立てご飯のおいしさ。
おいしいよね〜
大人2人なのに、米の消費量が増えてきちゃってます
土鍋で炊くようになってから、ほんとにご飯おいしい!
さて、今日は大好き金曜日です!
みなさま、楽しい1日になりますように。