前回の記事にコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまいすみません笑い泣き




もう10月ですね!







9月の終わりから10月にかけて

息子と実家に帰省していました。




私の父も帰省しプチ旅行です♪




初日は、前から計画していた父方のおじいちゃんおばあちゃんに会いにいきました🚗
















息子にとっては初めての長距離移動なので

サービスエリアで何度も休憩をとりつつ向かいました。





父はソフトクリームが大好きなので

みんなでソフトクリームを食べました🍦


塩ソフトクリームです!


さっぱりしていて美味しかった!


















無事おじいちゃんおばあちゃん家に到着すると


おばあちゃんが「さきちゃん会いたかったよー」と抱きしめてくれましたえーん




私もすっごく会いたかったー!



約3年ぶりに会うことができましたラブラブ







それから息子を抱っこして

「ようくんはじめまして!ひいばあばとじいじよ!」と交互におじいちゃんおばあちゃんが自己紹介していました。



だいぶ人見知りするようになったので

泣かないかな?と心配でしたが

全く泣かず✨





ニコニコしていたので可愛い可愛いとたくさん可愛がってもらいましたニコニコ





初めてのお小遣いも音譜
なんと私や弟の分まで!
表彰式のようにおじいちゃんが渡してくれるのが幼い頃に戻ったようで懐かしかったです。


いつも封筒にはおばあちゃんが孫一人一人に向けたメッセージが書いてあります。


今回も息子と私の封筒にはそれぞれのメッセージが書いてありました。

いつか息子に見せたいと思ったので大切にしまっていますほっこり







ちょうど息子のお腹がすく時間になったので

お食事タイム!


離乳食を食べる姿やミルクを飲む姿を

「さきちゃんたちが赤ちゃんのときを思い出す」と優しい眼差しで見てくれていました。










みんなから可愛がられご機嫌な息子でしたが

おじいちゃんの愛犬の登場で大泣き🐕笑


可愛いけどよく吠えて噛み癖まである子なんです😅



初めて自分より小さな子が居て

さらに可愛いと注目されてるから

ライバル心が芽生えたのかな?


近づいてきては吠えていました笑い泣き



犬の鳴き声にびっくりして息子が泣くと

さらに大きな声で吠えちゃう💦



帰る頃には少し慣れたみたいで吠えなくなったんですけどね照れ



もう13歳になるので人間でいえばおじいちゃん

最近糖尿病になったそう💦


よく食べる子で丸々太ってたのにガリガリに痩せていました💧

大きな声で吠える元気があるのは良かった🐶
















たくさんお話しして

写真も撮り

おじいちゃんおばあちゃんの元気な顔が見れて安心しました。



息子も初めてひいじいじとひいばあばに会えて

例え覚えていなくても何か感じる事があったのならいいなあ爆笑













当初の予定ではこのままおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まりでしたが


おばあちゃんが心筋梗塞で1週間前まで入院していたこともあり

泊まりの準備は負担がかかってしまうため


私たちは旅館に泊まることにしました。





別れ際

皆んなが先に家を出て私が最後だったのですが

おばあちゃんが泣きながら私に会えてよかったと話してくれて私も涙が出ました。


初孫だった私のことを大切に想ってくれているのが

伝わってきました。





「次は旦那さんも一緒に連れてきてね!」と言ってくれたので今度は夫と息子と3人で遊びに行きたいですおねがい


























お家を出発してから

山口県の旅館を父が予約していたので山口県に向かいました🚙






長くなったので続きます。