9/19--今日のひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

今朝はお散歩やめました。

行く気がせず。

 

昨夜は、21時20分頃就寝(寝付きは少し悪かった)。

今朝は、4時20分起床。

中途覚醒は3回(トイレタイムは2回)。

 

朝方、3時にトイレに起きたら、それ以上眠れなさそうになって、3時半になったので起きようかなと思ったけど、その後、少し眠れたようです。

 

気分的には普通(昨日よりはちょっと下かな?)。

体調は、ちょっと下です。なんかだるい。

 

昨日は、マグネシウムを400mgにしたけど、今朝、下痢まではいかなかったけど、緩めだったので、今日一日400mgで様子を見て、明日またゆるくなるようなら、300mgに戻そう。

 

昨日は、午前中、けっこう元気だったもよう。

ブログを2つも書いて、それのリンクをSNSに貼ったりしてたし、ちょっとばかし、精力的?でした。

 

でも、午後からなんか少し落ちてきてというか、落ち着いてきてというか、横になる時間も多かったです。

 

前回の受診日から、薬が1個増えたのもあってか、希死念慮はありません。気分重いとか、憂鬱とかもないかな。

 

別人格の話ですけど、名前がついていて、一人はユーヤくん、もうひとりは恵くんです。ユーヤは、理論派(思考派?)、メグは、どっちかというと感覚的。

 

食べ物の好みとかも違っていて、ユーヤは、ピザ、チーズ、ワイン、チョコが好き。メグは、カツ丼、そば、日本酒、が好きです。

 

私がアルコールは飲まないので、二人が勝手?に飲んじゃうことは今はないけど、外食するとき、揉めることはありますw。外食も今は行かないけどねー。

 

外食…というか、外出を楽しめるようになりたいな。

(今は出かける気にならない)。

 

とりあえず、お散歩を楽しもう。今日はいかないけど。

 

そうそう。今日は、午前中、お友達とオンラインでお話する予定になっていて、楽しみです。

午後からは、ヘルパーさんが見えるので、お料理や、お洗濯などをお願いする予定です。

 

最近、うちに遊びに来てくれるようになったにゃんこ。

触れないけど(逃げちゃうから)。