黒闇の刻印【自分を探る_まとめ36-50】 | 宇宙(ソラ)の意志とともに…60歳からの豊かさを生きる

宇宙(ソラ)の意志とともに…60歳からの豊かさを生きる

スピリチュアルに生きるとは、自分を知るための旅路。
そうして気づきを得て、感動し感謝することの積み重ね…。
そんなことを綴っていきたいです。

こんにちは。
内観中のひろまるです。

なんとなくさっぱりしないお天気です。
気分もいまいち…?かなあ。朝は
ゆっくり寝ていました。お散歩はお休み
です。

でも、以前はねぇ。ああ、お散歩行け
なかった…!って自分をすごく責めて
いたんだけど、今は、それほどでも
ないんです。ま、いっか…って。

これっていい傾向なの?良くないの…?
楽ではあるんだけど。。??

ま、いっか…w。

では、今日は、自分を探るシリーズの
まとめ記事です。大学入学から21才まで
です。

 

黒闇の刻印編(大学入学から21才まで)

 

036_大学入学式とはじめての下宿
037_短かった大学生活
038_同棲とバリ取り
039_楽しかった臨床検査のお仕事だけど
040_待ってる女は好きじゃない
041_あんたに捧げるラブソング
042_そして交通事故に至る
043_救急車は呼ばないで
044_調理器販売と保険金詐欺
045_春を売る借金取り
046_ディスコに明け暮れて
047_夜を渡り歩く
048_セックスが居場所だった?
049_妊娠と絶望
050_泣きたいの

高校時代が灰色の人生だったとしたら、
この期間は、黒闇の時代かなあ…と。

光が見えそうで、進んでみるんたけど、
なんか違っていて(違うと感じて)、
また別の方向に行くんだけど、やっぱり
違っていて。

黒闇の中をふらふらしている様子が今の
自分からは見えます。

必死でもがいていたと思う。

この後、人生は好転するかのように
見えるんだけど、傷を抱えたまま、走り
抜けていくので、その傷は広がって
しまう結果になるんだよね。。

やっぱり、自分癒やしは大事…。



聞いてくださってありがとう。。

--------------------
◎まとめ記事
 ▼封印と開放の原点(幼稚園時代まで編)
 ▼導火線(小学校時代編)
 ▼大人と子供の間で(中学校時代編)
 ▼人生の縮図を見る(高校時代編)
--------------------
●気付きメモ
 ▼自分を探る
 ▼逃げ続けた人生だった…?
 ▼自己開示する意味
 ▼人間はバランスを取りたい生き物なのか…?
 ▼どっちの自分が本当なのか?
 ▼音楽(歌)をやっていない自分は認めてもらえない…?(←思い込み)
 ▼やりたいことがわからない
 ▼ありのままのあなたで【オリジナル曲・ギター弾き語り】
 ▼だから幸せになってはいけない…という思い
 ▼ダメ人間を受け入れる
 ▼黒人格
 ▼何をやってもダメに思える理由
--------------------