なんとなく、見つめてみた | 日々のあわ

日々のあわ

僕らのぼやき

歌を歌ったり、料理を作ったり
自転車で走ったり、日曜大工をしたり
お酒を飲んだり、飲まれたり、絵を描いたり
人生のテーマを考えたり、タナゴ釣りをしたり
あとは...、なんか色々考えてます

コップの中に、広がっています



空間



いわゆる、水を入れる為の「空間」です



何も無い「空間」



さらに言えば、「無」




何も無い「無」を、作ろうとしたんですね



あたかも、ただのコップのようであり、違う視線で見ると、違う真理がある




水を欲する


というのは、「生けるものとしての、自然な摂理」だと思います


まさに、無心の表れの形なんだなぁと思いました



コップにしかり、お茶碗にしかり


奥が深い