別ゲームに没頭中〜 | ファソラシドレミ♪

ファソラシドレミ♪

ビスコちゃんの気まぐれブログ。 気分転換でブログ名変えてみました。

去年秋ぐらいからあつ森は絶賛放置プレイ中です。
第一要因は「やることなくなってきた」からなんですが。。(笑)
新しい追加要素更新ももうないし、やりこみ要素なんかも
どう森系は運ゲー(一日1回等制限ありとか)が多いので面倒臭

くなって飽きてきちゃうんですよねぇ。てか、飽きたw

という事で最近は別なゲームに没頭してました。

1つ目は「ブラッドステインド〜リチュアルオブザ・ナイト〜」

周回プレイ要素があるので2周め以降からとっても楽しくなる

ゲームです。シャードは必ずフルコンプするべし。


シャードをフルコンプした状態でゲームクリアして2周めに移行するとボス敵も雑魚敵同等になってしまうというとても素晴らしい装備品が手に入ります。→「ジーベルのメガネ」
(装備してると魔力が一切減らないのでシャード攻撃使い放題)

2つ目は「モンスターボーイ」 
こちらは謎解き要素や隠しアイテムがあって攻略に悩むことも

多々あったけど、1週目をなんとかクリアして、復習とばかりに

2周めを初めて終盤で気づいた取れなくなっちゃった隠しアイテ

ムが出てきたので今回のメインはそのお話です。↓

 

(前置き長くてゴメンナサイ)

序盤攻略エリアである地下水路のハシゴの底の?マークが消えな

くてなんでなんで?と色々調べたら、取り返しのつかない要素案

件であることが判明しました。ガーン。

 

序盤、豚ちゃん姿で地下水路を抜け出すべく移動中に水路中程の

通路の突き当り部分で豚鼻ポイントを見つけてクンクンするとお

化け出現も逃走を図られる。↓

中ボス討伐を挟みつつそれを最後まで追跡すると水路の底まで行

けるようにハシゴが伸びてその底に豚鼻ポイントが出現。クンクンすると宝箱を置いて逃走するお化けと遭遇する。→宝箱ゲットというイベントがあります。↓

 

2周めで私、そのイベントを途中で放置して先を進めてしまった

ようでハシゴは底まで繋がってるけど豚鼻ポイントである煙?

がない状態でどうやっても宝箱が出現しない状況になってしまい

ました。まぁ、中身はライフハートなので重要アイテムではない

ので困りはしないのでいいのだけど、コンプできないのが悔しいわ〜。。

 

あぁ悔しい〜。。3周めやるか・・・?いやぁ、ブラッドステインドは要素的にも何度もやる価値のあるゲームだけど、このゲー

ム面白いんだけど何周もやる要素のあるゲームではないしなぁ。。2周でお腹いっぱいだわ〜。。(´・ω・`)

 

というお話でした。