2024年5月19日(日)10時〜


今年度、第1回目のゴミ拾いイベント
ひぐらしエール企画*注1
『日暮里Walk&Clean』が行われました。

事前に申込してくれた方、当日来てくれた方、合わせて9人の子ども達と保護者の皆さまにご参加いただきました。




ひぐらし小の正門に集合し、2チームに分かれて日暮里駅に向かう道をキレイにしました。
トングを上手に使って植え込みの中のゴミをとったり、道に捨てられたタバコの吸い殻を拾いました。
空き缶やペットボトルもたくさん捨てられていました。


普段通勤や通学に使う道にゴミが落ちていても、1人ではなかなか勇気がなくて拾えませんが、こうして皆んなで拾って習慣になってくると、自然と拾えるようになるかもしれません。

いつも通る道がキレイだと気持ちがいいね!と街の皆さんにも感じてもらえると嬉しいですね。

次回は、7月21日(日)の予定です。
スクリレや掲示板でお知らせしますのでよろしくお願いします。

*注1  ひぐらしエールとは…PTA会員なら誰でも応募できるイベント企画システムです。企画実現に向けてPTA本部がサポートします!
親子で、会員同士、先生達となどなど楽しいアイデアをお待ちしています。
応募はメールでどうぞ

日暮里Walk&Clean 企画者 山本