1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月30日(日) 21時18分13秒

漫画脳からの解放

テーマ:漫画

連載を終えて軽く人生の夏休みに入ってる今日この頃でありますが、節目節目ではブログも更新しとこう。記録として。

最終巻も発売したし、連載中のあの脳内の喧騒が遠い日のことのようです。と言っても月刊連載一本なのでそんなにハードではありませんでしたが、しかし連載中ってだけで常に漫画から離れられない頭になってるあの感覚からは徐々に抜け出せてきている…のか?

というか抜け出したいんだが、一回。
この間なんてガン寝してたのに夢の中で資料写真撮ってたのでまだしばらくは抜けられないということなのかな。

ところで「ふつつか者の兄ですが」最終巻いかがでしたか?(゚∀゚)ツイッターでも感想いただいていますが、それでも尚評価が気になる作者心。

{206BA49C-F565-425A-B2E0-E44775F56C5F}

{66304CA3-9030-41CB-B15F-4D28D1DBD0BD}

カバーラフはこんな感じ。
帯で保の顔が隠れるの前提で考えて志乃も当初顔半分でしたが、せっかくなので2人とも顔が収まるレイアウトにしました。ラストなので2人だけでシンプルに。

{0DC2A048-BB52-4638-8306-AF305DBAC5BA}

ちなみに恒例のカバー裏は子供の頃の2人になってます。見てね!

今「ふつつか者」1巻無料配信やってるので、完結を機に読んでみよう!と思う方がいたら作者嬉しいです。通しで読む楽しさもありますしね。電子書店や漫画アプリで探してみてください!

{321320CC-4A63-400D-A671-B622C75007A8}

漫画アプリといえば「喰う寝るふたり 住むふたり」が今「マンガほっと」というアプリで連載中です。

{C6EE7BF8-D216-4372-BB90-96F0EFC910FD}

こんな風に。
漫画を読むためのライフというのが毎日もらえるので基本無料で読めます。広告とか皆無なので読み心地もストレスがなく単純におすすめの漫画アプリでもあります!是非お気に入りの作品を見つけてみてください。

告知は、それぐらいかな(´ー`)

漫画脳からの解放とか言ってて矛盾しますが、最近毎日漫画を読んでいます。自分で買うのもあるし、担当さんに送ってもらうものも、献本の雑誌なども様々。あと電子の無料版も読むようになりました。話題作の試し読みとか。

人の漫画読むといいシーンにやられたって思ったり嫉妬したり、逆に入り込めない時はそれが何故なのかを考えて反面教師にしたり。つまり全然純粋な読み方はしていない。夢見る読者じゃいられない…

{72DA29E1-11E4-45D7-AD4C-AF1FB56ECE58}

AKIRAも読んだ!
今更と思われるかもしれませんが、これは今更もクソもない!むしろ新しく感じるほど。一体どこが1話の境目なのか?とか本筋よりも気になっちゃったけど、すごかった…AKIRAのアニメ?映像化よくしたな…とも思った。紙面でこんだけ動いて見えるのでわたしには十分でした。あと装丁かっこよすぎ。そして一冊千円前後とかお得すぎ!!強いて言うならもうちょい色気が欲しかったなー…くらい。

まぁそんなわけで漫画読んでだらだらしてるんですが(たぶんそれも仕事)、そりゃ早く次回作描きたい気持ちもあります。がっつりやれるやつ早く出てこないかなー!と誰よりもわたしがまず心待ちにしている状態です。


AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。