こんにちは(*^-^*)

 

今日は気温が上がるらしいので

朝からたくさんお洗濯。

 

 

 

 

 

それと同時に

春のポイント掃除をしました。

 

 

雨の湿気。

気温の上昇。

 

こんなときは、がい虫が増えちゃうので要注意なんよね。

 

 

餌となるホコリなどを除去すべく

家じゅうに掃除機をかけました。

 

 

 

 

すいすい。

 

 

 

 

 

すいすい。

 

 

 

 

 

特にお布団は念入りに。

 

ダニにやられると、かゆくて大変だからねぇ。

 

 

 

 

 

あと、ゴキ対策も。

 

 

 

 

 

古いやつと置き換えるんだけど

どっちがどっちか分かんなくなるから

 

日付を書いて。

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

炊飯器の裏にぽいっ。

 

 

キッチンは数個。

他の部屋は1個ずつ。

 

 

 

 

 

ちなみに、ゴキの気持ちになると

どこに置けばいいか想像できるよ(*^。^*)

 

 

想像したくない人はこちらを参考に。

<ゴキの好む場所>

  • 家電の裏(あたたかい)
  • 観葉植物(水もあるし隠れやすい)
  • 洗面所・洗濯機(水飲み場)
  • ホコリの吹き溜まり(餌場)

 

 

★春の大掃除については

別サイトでも紹介してるので、よかったら読んでみてね。

 

 

 

 

 

ということで

 

ホコリを一掃して

 

家も気持ちも、すっきりさわやかになりました。

 

 

がい虫じゃなく

良き風が舞い込むよう願います(*^-^*)

 

 

 

 

 

さて

こちらは義母が摘んだ花。

 

家に活けました^^

 

 

 

 

菜の花は可愛いバケツに。

 

 

 

 

水仙はガラスの容器に。

 

 

 

 

おぉ

 

素敵じゃないか!

 

家の中に春がきたみたい♪

 

 

 

 

 

菜花

水仙

ヒヤシンス

 

ふんわり甘い香り

心地いいな(*^-^*)

 

 

 

 

一気に摘まれちゃったとき

あちゃーって思ったけど

 

こんなふうに

沢山飾って楽しめるって

 

なんとも幸せですね^^

 

 

 

 


球根たくさん買い足して

 

来年は水仙の花畑を作ってみたい。

 

そんなことを思ったtommyなのでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

寒暖差が激しい季節

お体を大事にお過ごしください。

 

穏やかな1日になりますように^^

 

 

 

 

 

またね~

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

読者の皆様へ

読みに来てくださること

 

いいねやメッセージをくださること

姿は見えないけれど

 

存在を感じ

励まされています。

本当にありがとう。

 

 

 


 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<写真集を手作りしました>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説)

amazon(電子書籍)99円

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

春に会う: 花の写真集

春に会う(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

※写真のみで構成しています。

 

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメ。ぜひ眺めてみてね^^

 

 

 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。