義母の病。
 
小さくなるどころか、膨らんでいました。
 
 
この数ヶ月がんばったけど
進行を止めるほどの効果はなかったなんて。。。
 
 
義母はまた泣いています。
 
私もショックで、しばらく気力が湧きませんでした。
 
(´;ω;`)
 
 
 
 
 
でも、あきらめてはいけないですよね。
治療方法は他にもある!
 
 
次は新薬を試すことになりました。
 
 
先生いわく
 
1日3万円
月にして90万
 
かなり高いそうです。
 
 
 
薬の金額を聞いて
「お金どうしよう」
って頭真っ白になったけど
 
 

 

よくよく聞けば、保険適用内の薬だし

 

なおかつ後期高齢医療保険が適用され

上限を超えた金額は支払わなくていい。

 

思ったほど出費がなく、心底ホッとしました。

 

 

 
 
ちなみに義母の場合、月の上限は約6万。
 
なので、30万の医療費がかかっても、限度額の6万ほどを払えばいいのです。
 
ただし、
入院時の食事代、部屋代、光熱費とか
保険適用外の医療費は対象外。
別途支払いが必要ですけどね。
 
 
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
 
さらには上限を下げるなど
負担を減らす仕組みもあるし
 
過去の分もいくらかは戻ってくるかな。
 
近々、病院の専門員に相談してみようと思います^^

 

 

 

 

 

 
不安なことを想像して不安がるのは
ただ苦しいだけ。
 
 
今できることをして、不安の種を小さくできるといいな。
 
 
そう思う、tommyなのでした^^
 
 
 
 
 
今日も終わりますね。
 
また明日も
穏やかな1日になりますように。
 
(@^^)/~~~
 
 
 
 
 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

 

 

 

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

(現在、kindleアンリミテッド・読み放題対象本)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<個人出版(手作り)>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

amazon(電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
花好きの方はぜひ^^
 
 
 
掃除サイトおすすめ記事
 
 
 
 

<動画:ハムの寝姿8/6>

 

 

日常のひとこま、のぞいてみてくださいね^^
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう。うれしく拝読しています^^
 
フォローすると更新情報が届きます。