これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしにまつわることを

写真とともに綴るブログです。

 

 

*

 

 

 

なんだか落ち着かん。

スッとしない。

パッとしない。

 

 

後延ばしにしている

あれやこれ

手をつけたいのに、

やる気でん( ̄_ ̄ i)

 

 

 

じゃぁ、昼寝しちゃおうか?

 

 

 

いやいやいや

こんなんで寝たら、

寝起き悪そう。

 

 

あーだ、こーだ・・・

ぶつぶつぶつ(T▽T;)

 

 

 

 

昨日のお昼ごろ、自分と戦っていました(笑)

 

 

 
 
 
 
 
でも大丈夫!
やる気スイッチを押しに行って
なんとか動き出せました≧(´▽`)≦
 
 
 
 
私の「やる気スイッチの場所」は、キッチンです♪
 
シンクの洗い物。
ココを片付けると
気分がのってくるのですヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

では、

よーいスタート!
 
 

洗いものをシンクにまとめて。

 

冷水ポットなど

汚れの軽いモノから洗って♪

 

水で流して。

 

よし!

 

洗いカゴ、こんもり♪

下の方が乾かないので、すぐどかします。

 

 

タッパーなどの容器は、台に広げて自然乾燥。

 

鍋やお皿は、フキンで拭いて片付けます(*^-^*)

 

 

 

そして、空っぽになりました

ぴか~ん♪
 
 
 
ぼっ炎
 
 やる気スイッチ点火しました!
 
 

 
(笑)
 
 
 
 
 

こうなったら手が止まりません♪

コンロ周りや

 

 

それからレンジ周りも綺麗に

拭き掃除できました(*^-^*)

 

 

 

床も拭いて、

よし!!!!!

 

 

スッとして

パッとして

気持ちいい瞬間です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

注意

あんまり頑張りすぎると

疲れてしまうから、ほどほどでやめるのが大事

 

 やることやって

あとは、ゴロゴロしていました

(*^-^*)

 

 

 

 

「やる気スイッチ」の
場所や押し方は人それぞれ。
 
 
・髪の毛をキュッと結わえたり
・エプロンつけたり
・音楽流したり
 
私の場合は、
・シンクをピカピカにすること♪
 
 
 
 

「〇〇すれば、やる気が起こる」

おまじないのようなものなので

簡単に作れます♪

 

 

最近やる気が起きないって方いらしたら
スイッチ作りをしてみてくださいね(*^-^*)
 
 
 
 
ではでは、
今日もぼちぼちがんばります!
 
 
 
 
 
 
******************
9月10日
今日の日めくりカレンダー
******************
 
 
 
 
自分のやりたいことを
自由にね(*^-^*)
 
 
 
 
 
 

読者の皆様へ

ご来訪ありがとうございます。

 

いいねやリブログも

嬉しいです(*^-^*)

 

あたたかいお気持ちに

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ブログ村のランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけると嬉しいです(*^-^*)

更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

9/9までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

 

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪

 

※リブログはどうぞご自由に♪

ありがとうございます(*^-^*)