トピックスからのご来訪

ありがとうございます。

tommyと申します。

当記事には、

フレンチトーストづくり&後片づけについて書いております。

 

暮らしの工夫や心の整え方を日々綴っていますので

また読みにきてくださると嬉しいです(*´ェ`*)

*

 

 

 

 

こんばんは

 

 

今日は娘も早く帰ってきたので

 

帰って早々(15時半のこと)

フレンチトーストを作りました♪

 

 

 

食パン2枚に対して

 

1

牛乳100ml

砂糖大さじ1

 

液の分量には

1”がつくので覚えやすい(*^.^*)

 

 

 

材料を混ぜ、パンを両面浸し

汁気がなくなったらOKです♪

 

 

 

 

バターを溶かしたフライパンで
こんがり焼き色を。

 

 

 

ちょっと焦げる感じが

食欲をそそるんよね(*´ェ`*)

 

 

 

焼いている間には、

トレーなどをちゃちゃっと洗い、

 

 

 

それから

コーヒーを淹れ

 

 

 

お皿に盛って。

 

 

 

すかさずフライパンに水をためて、

汚れをゆるめておきます。

 

 

 

ここまでしてから、

いただきます♪を。

 

調理する時は、

いつもこんな風に、

片付けしながら作っています(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

*

さて、

食べたら

すぐお片付け♪

 

 

今日は手作りのアクリルタワシで

洗いました。

 

 

 

お皿→フライパンの順に。

 

 

 

 

先に洗い物を済ませておいたので、
すぐ片付きました♪





*

そのつどする、

こまめ家事

 

一見、動きに無駄が多そうにも思えるけど、

ためずにする方が、

1回あたりの作業は軽く、気も楽になる。


「さぁ、やるぞ」と

スムーズに動ける気がしています。

 

 

 

若い頃はまとめ家事も良かったけれど、

気力・体力の続かない今は

”そのつど、こまめ家事”の方が

楽でいいなぁと思う今日この頃です(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

みなさまへ

今日も来て下さって

ありがとう♪

 

新しく読者になってくださったみなさまも

ありがとう(*^.^*)

 

色々な形で応援してくださり

心から感謝申し上げます。

 

 

 

*

関連記事

可愛いタワシの作り方♪

 

 

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援、いつもポチッとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

こちらもポチッとありがとう。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

12/3までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログもありがとうございます!

更新の励みになっております。

この場にてお礼申し上げます♪

 

 

更新情報が届きます♪

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る