それは図書館通い♪

 

仕事の帰りにふらーっと立ち寄っては、

『 気になるタイトル』の本を借りています。

 

 

 

料理・手芸・掃除・収納・自己啓発など

色々なジャンルね(*^.^*)

 

このブログは、

図書本の知識で成り立っています(*´ω`*)

 

 

 

家で読みすすめて

「思ってたんと違う」ってときも

 

気軽に返却できるのが

図書本の好きなところ♪


 

 

 

 

最近、本に集中できず、
読まずに返したり、

更新したりの繰り返しでしたが、

 

家事など仕事を減らして

ゆっくり過ごしていたら、

頭にすぅーっと文字が入ってくるように。

 

心に余白がでてきた証だね♪

 

 

 

 

 

 

そうそう

同じ本を何度も借ります。

 

どこの書棚にあるか覚えているから

すぐに見つけることもできる。

 

 

時々、無いこともあるけどね、

それはそれでいい。

同じ本を好きな人がいると思うと嬉しいもの♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、

同じ本でも

その時々の心のありようで

感じ方が変わるんよね。

 


今の自分に寄り添う言葉に

 心が反応するからかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日、

心に響いた言葉はこれ。

 

 

 

晴れてよし、

降ってよし、

今を生きる

 

佛光寺/著

 

 

 

 

 

 

 

*

いつも笑顔でいれたらいいけど

そうはむずかしい

 

いつも穏やかでいられたらいいけど

そうもむずかしい

 

 

 

 

笑う日もあれば

泣く日もある

人として自然なこと

 

 

自分の心の天気と

うまく付き合いながら

今を自分らしく生きていたいなぁ

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ったよ。

 

 

 

 

 

*

心響く言葉は
自分の心の声、なんだよね(*´ェ`*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

アラフォーになって出来た楽しみごと

図書館通い。

 

 

 

晴れの日も、雨の日も

ひとりでも楽しめる。

 

 

そして

自分の気持ちにも向き合える

素敵な道楽です(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまへ*

今日も来て下さって

ありがとう♪

 

新しく読者になってくださったみなさまも

ありがとう(*^.^*)

 

色々な形での応援に

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

*

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

10/29までのメッセには返信済みです(*^.^*)

届いてる~?

リブログもいつもありがとう。

 

 

 

読者登録してね

登録すると更新情報が届きます♪