サムネイル
 

​やはりメイクにおいて肌作りは
とても大事。




こんばんは。ひぐまです。


11月というのにそんなに寒くなくて
過ごしやすいですね。未だにお仕事着は
半袖です……季節感皆無ですね😔








11.2 パーソナルカラー診断+骨格診断
(オプションでメイクお仕上げ)





高校時代の友人が上京する前に!と
受けにきていただきました。






イエローベース春
骨格ナチュラル




明るく快活で、まっすぐな性格にぴったりな
イエローベース春。春どんぴしゃですね。




オフィスでもプライベートでも、
TPO問わず使えるメイクにしました。












元の背景は同じ所で撮っています。

肌の色むら(特に赤み)や眉毛の色味が迷走気味
ということで。ポイントメイクよりも
ベースメイクをしっかり。




肌の赤みをグリーンで打ち消すと
やたらと白浮してしまうおなやみ。





今回はイエローでカバーしました。
IPSAのイエローは白浮きせずに
ナチュラルに隠せるのでおすすめですよ☺️






もちろん人によってイエローを入れすぎると
くすむので、グリーンを乗せることもあります。






人によりけりです。お任せください。









Before お写真許可ありがとう✨



After





色むらも自然にスッキリ。締め色も濁らせ

ず線的にすっきり引くことでナチュラルに

目力を足します。






盛ってなんぼ、入れてなんぼ!なお顔立ち。

でもナチュラルに、美人なお姉さんをイメージ。

マスカラはロングで綺麗に上げて伸ばしていく。




今日指導させていただいたメイク方法を

今後も自分でできるように2人で

何度も復唱しました。たのしい。







眉毛の色も今後髪色を暗くするとのことで、

金髪にも合う色味に。ナチュラルブラウン

ですね。






ルナソルのアイカラーレーション19は

ほんとうにイエベ春さんのお姉さん

メイクに相応しい色。しっかり血色を

足して華やかに見せる。でもやりすぎ感が

出なくてほんとうに美人シャドウの代表。



そして涙袋にルナソルのアイカラーレーション15

通称宝石シャドウを入れます。余白を埋めつつ

目力を!!キラキラで可愛い。








そして骨格診断。





骨格はストレートかな〜〜でもひぐま(私)と
並んだらちょっと違う??あれ???っと
困惑していました。



ナチュラルさん特有の骨感とドライな質感
スタイリッシュな体つきはナチュラルさん
そのものです。





発達した骨と関節をゆるーく
カモフラージュできる形がおすすめ。





肩はジャストだとちょっと体の形を
取りやすいかも。







快活で爽やかで、みんなを笑顔にする
彼女の人柄にぴったり。





ありがとうございました😊










次回は
イエベ春×フレッシュ×ウェーブ
ブルベ冬×アクキュ×ストレート


こちらの解説です☺️







大好きな選手の写真をチェキに。良い時代に

なったもんですね。





hinceホリデーのもけもけを添えて。





おわり。