ハローニヤニヤ
ヒグマよ❤

わたしの住んでる田舎は
家を守るって意識が強いわ真顔

ようは
子孫が家を継いで
しっかり管理していけ
ということよニヤニヤ

ところが最近は
日本家屋の古い家なんて
みんな継ぎたくないわけ‼

それで
何ヵ月かに
一回だけ見に来て
畑の雑草を刈ったり
人によっては
ほったらかしで
草ボウボウの
お化け屋敷に
なってたりするのニヤニヤ

そういう家って
やっぱり
よくないわね

本物の動物も住み着くし
そうしたら糞や食べかすで
汚れてくるし

そういう不潔なところには
動物霊なんかも溜まってくるわ

さらにまずいことに
きっちり管理していけ‼
って先祖の念は
どんどん怨念に
変わっていっちゃうわけゲロー

この前も
門から生き物の影が
飛び出したかと思ったら
何もいなかったり

ふと見上げると
真っ黒なお爺さんが
たたずんでたりしたわニヤニヤ

こういう
空き家の霊って

家をほったらかしで
荒れ放題にする
後継ぎの問題だとか

先祖供養がどうとか
色々あると思うけど

怨念になるほど
土地や家に執着してしまう
その人の生前の魂も
やっぱり良くないのよ真顔

結局
悪霊や怨念になるのは
生前の生き方や考え方
魂の状態が
あんまりよろしくないのよゲロー

皆も
あんまり
物や土地や
色んな欲望に執着してると
死んだ後に
えらいめに合うわよ真顔




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村