ハーイニヤニヤ
ヒグマよ❤

変わりたい願望があるのに
なかなか変われないそこのあなたニヒヒ

どうやって
変わろとしてるかしら?ニヤニヤ

あたまで
自分のダメなところを
何度も何度も
グルグル繰返し考えたり

どこが駄目なんだろう?

っていう
出口のない思考のループに
陥ってるんじゃないかしら?ニヤニヤ

駄目な行動パターンが染み付いてるから
うまくいかないのよ❗

もうすでに
自分の思考回路も
うまくいかない思考回路に
なっちゃってるのよゲロー

それは
親の影響だったり
環境の影響だったり
失敗のせいでトラウマになってたり
思い込みが強かったり
他者の声に耳を傾けてなかったり
高慢のせいだったり
いろんな要因があるわけ真顔

まず大切なのは
自分の状態の見極めだけど
それは自分だけじゃ難しいから
腕の良いカウンセラーとかに
しっかりみてもらったほうが良いわよ真顔

だけど腕の悪いカウンセラーには
当たんないように
気をつけなきゃ駄目よニヤニヤ

そうは言っても
カウンセラーにも
かかれないあなた❗

次回から
自分でできる

書いていくわ❗


変化への道のりは険しいわよニヤニヤ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村