ハローちゅー

今日はサバイバル教室よ❤

色んなスキルがあるし
挙げればキリがないけど
1個ずつ知識とスキルを
増やしていきましょウインク

今日は水の確保よ

お腹を壊しやすいヒグマにとって
新鮮な水の確保は重要よ真顔

色んな方法があるけど
手間はかかるけど
日本みたいな気候だと
わりと有効なのが…




なんだと思う?ニヤニヤ(笑)




正解よニヤニヤ
子猫ちゃん❤



そう。答えは。

葉っぱの朝露を集める✨

ナショナルジオグラフィックの
撮影スタッフも
何かの本で勧めてたんじゃないかしら?

日本の山や里みたいに
湿度の高い地域では
わりと簡単に
たくさん清浄水を
集められるわよデレデレ



ちなみにヒグマは
山なら川の水を
煮沸したら
だいたい飲んじゃうわデレデレ照れ
それで
腹を壊したことはない‼ニヒヒ

この記事で紹介するテクは
あくまでヒグマが実践して
大丈夫だったってレベルのものよ✨

ヒグマより身体が弱かったり
体質に合わんかったり
微妙にやり方が違ったり
そういう場合があるってことを
忘れないでウインク

参考にしたり
恐る恐る試したり
アレンジしたり

あくまで自己責任でお願いするわねニヤニヤ(爆)